真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

玉ねぎを植え付けました!PartⅡ&そら豆準備!

2020-11-05 22:19:42 | 玉ネギ・ネギ
こんばんは!


今日も朝は冷え込んで1.4度で、昼間は晴れて18.9度と穏やかな秋晴れでした
気温差が、17度と凄いですね





<そら豆
・今年初栽培予定の<そら豆の畝準備>をやりました
種は、既に2袋購入してあります。



予定地を施肥して、耕運機で耕転し、畝立てしました
少しそのままにして、中旬頃にマルチを張って播種する予定です。
越冬するのにあまり生長してしまうのを防ぐためです。←聞きかじり

 



<玉ねぎ
・10月31日にPartⅠ「赤玉ネギ」(110本)を植え付けましたが、今日PartⅡを植え付けました
苗をお店に買いに行き、3種類を購入してきました

①サラダ玉ねぎ(極早生)・・・50本


②もみじ3号(晩生)・・・50本×2束=100本
※画像忘れ。。。

③ネオアース(中晩生)・・・50本×2束=100本



左から①②③です



今日は、<サラダ玉ねぎ(極早生)>50本の植え付けです
畝は、先日の「赤玉ネギ」の残りに植え付けるので簡単で~~~す
細いのもありましたが、70本ありました
最後に籾殻を覆い、灌水しました


他の苗も近々に植え付けましょう~~~



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイフルーツを少し収穫し... | トップ | 玉ねぎ植え付けました!PartⅢ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2020-11-05 22:26:55
気温差が17度ですか
大変ですね。( ^^) _U~~
着々と進みますね。
すでにかなり追い越されましたよ。
ボチボチとマイペースで行きますよ。
返信する
トマさんへ (真実イチロー)
2020-11-06 00:12:21
こんばんは!
気温差が凄いです^^;
先日、初霜もあったようです(-"-)
これからが、冬本番ですね。。。
サボっててスタートが遅れたので葉物野菜がダメです^^;
何とか徐々に歩いています!

体調があまり良くないのですか?
心配です
お大事になさって下さい
返信する
お早うございます (ガマ)
2020-11-06 05:08:14
私も頑張らねば。季節はどんどん進みますね。
でも気温さ17度ですか。
返信する
ガマさんへ (真実イチロー)
2020-11-06 09:18:34
おはようございます!
何とか徐々に進んでいます。
もっとも、スタート遅れで葉物野菜が白菜しかまともじゃないです^^;

ガマさんもやることが細かくて多いから大変ですね。。
fightで~~す('ω')ノ
返信する
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-11-06 22:05:20
テルさん、今晩わ!凄い数ですねー。その分、来年が楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー)
2020-11-07 19:31:16
こんばんは!
はい~、順調に生長してくれるといいのですが…('ω')ノ
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2020-11-07 20:20:00
タマネギの植えつけお疲れ様でした。
立派な苗を入手できましたね!
大いに期待できる感じです!!
収穫まで楽しんでお世話も出来そうで楽しみですね!!
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー)
2020-11-07 20:56:17
こんばんは!
ありがとうございます(^^)/
今日も植え付けしました。
畝の準備が終わっているので、植え付けが楽でいいです^^;
返信する

コメントを投稿

玉ネギ・ネギ」カテゴリの最新記事