真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

除草、除草、除草・・・・・・ジャンプ(゜o゜)w

2020-10-16 23:35:57 | その他野菜
こんばんは!


今日は、予報に反して晴れました
でも、明日は一日雨の予報ですね

体は、しんどかったけど心は元気だったのでw作業しました


ジャングル状態の畑に草むしりです・・・
地道に草刈鎌でやりました

腰が疲れました。。。


<The収穫
昨日の収穫です
まだピーマンが採れていますが、パプリカはこの時期になると完熟しないので近々に全部収穫しましょう



<昨日(14日)
・13日に除草した場所を昨日施肥して耕運機で耕転しました




<今日
・この稲のような雑草
午前中から頑張りました



午後までやって何とか5分の3くらい終わりました
ジャガイモの栽培跡で、その後何も使わず放置でしたので土は軟らかでした。




明日は、雨の予報なのでトラクターをお借りして耕しておきました



残りは、5分の2のこの場所です
凄いでしょう~~~~~


来週半ばくらいまでには、片付けたいですね




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤを片付け、白菜を植え... | トップ | パプリカ(未完熟)を収穫しま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-10-17 06:59:48
テルさん、お早うございます。気候が良くなると雑草も勢いを増して来ますねー。来週には寒波が訪れる様なので、最後の植え付け時期を迎えますね!広大な畑に何を植えましょうか?
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー)
2020-10-17 21:41:29
こんばんは♪
気候も変化が多くて、中々ついていけません^^;
今後は、玉ねぎ、ホウレン草、スナップエンドウ、、、、
今年は、「そら豆」にトライしてみようかな?!
頑張りますv(。・・。)イエッ♪
返信する
こんばんは(^^)/ (トマ)
2020-10-18 02:28:04
雑草退治お疲れさまでした。
トラクターで全部 土に混ぜ込まないのですか?
収穫 流石はです。(^^♪
返信する
お疲れ様です、ガマです。 (ガマ)
2020-10-18 05:08:17
ちょっと放置すると簡単には除草しきれなくなるから
更に放置。そして・・・・よ~く分かります。^^
確かに地面が柔らかいと処理しやすいですね。それだけが
救いです。でもきっと種がたくさん落ちちゃいましたね。
種をこぼされる前に何とかしなきゃと思いますが、
やつら早い奴は発芽して1週間で花咲かせてますからね。
返信する
トマさんへ (真実イチロー)
2020-10-18 20:31:32
こんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
日頃サボったツケが・・・

さすがに、雑草が伸び過ぎなので除草してから耕します!
当分使わなければ雑草も一緒にすき込んだ方が良いのですかね?!
返信する
ガマさんへ (真実イチロー)
2020-10-18 20:36:19
こんばんは♪
ガマさんのおっしゃる通り雑草の種が真っ白く畑に落ちています。。。
長靴の中にも入り込むし・・・
頭では分かっていても実行できなくて、、ダメですね^^;
今週中には、何とか処理します(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

その他野菜」カテゴリの最新記事