真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

キュウリの超ショボ苗植え付けました(-"-) (6月16日)

2023-06-18 23:06:48 | きゅうり
こんばんは!


昨日、今日とメチャ暑い日になりましたね
土日と【親子弓道教室】が開催されたので、携わってきました(^^)/
家族5人で参加もあり盛況でした。
怪我無く、楽しく弓を引いてくれて良かったです(^^)
ほんの入り口ですが、今後興味を持ってくれたら嬉しいですね。



作業は、6月16日に≪キュウリの植え付け≫をやりました
5月15日に播種したのですが、、、超ショボい苗です。。。
もう笑うしかない(-。-)y-゜゜゜w

 


畝は6月6日に作成してあったので、黒マルチに穴を開けて、植え付けました
そして、支柱で合掌作りの棚を作りました。

 

後は、植物の生命力に期待しましょう


≪The収穫
・ズッキーニ・・・好調です。昨日株元の葉をカットして風通しを良くしました




・人参・・・少しずつ収穫していますが、昨日の人参は25㎝超のが有りました





明日からまた除草除草除草・・・が続きますが、熱中症には注意が必要ですね



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のハートにズッキーニを初... | トップ | ゴーヤを植え付けました(^^)/... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2023-06-19 06:59:28
テルさん、お早うございます。夏の必需品、キューリですね、小さく産んで大きく育てましょう!立派なズッキーニと人参ですね!
こんばんわ (ガマ)
2023-06-19 18:52:14
除草~除草とテルさんは進む♪♪

ニンジンがいいですねえ。
こんばんは! (ビギナー)
2023-06-19 20:30:37
キュウリ植え付けお疲れ様でした。
立派に育つと良いですね!
ズッキーニ素晴しい流石です^^
ニンジン美味しそうな色合いですね!
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2023-06-19 23:11:16
こんばんは!
失敗苗ですが、、、取り敢えず植え付けて見ました^^;

ズッキーニと人参は、何とか良い出来です(^^)/
ありがとうございます
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2023-06-19 23:14:16
こんばんは!
はい、あっと言う間に草まみれです(-"-)
ジャガイモと玉ねぎの残りの収穫とサツマイモの畝作りが残っています。。。
除草除草...進んでいない(苦笑)

人参は、良い出来で満足しています(^^)
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-06-19 23:18:28
こんばんは!
ありがとうございます。
最近、育苗がダメダメです^^;
私には、直播きが向いているのかも。

はい、ズッキーニと人参は満足しています(^^)/

コメントを投稿

きゅうり」カテゴリの最新記事