真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

大根を播種しました!(^^)!(9月26日)

2022-09-29 11:46:15 | 大根
こんにちは☀


またまた、久しぶりの投稿です
台風や残暑やらで中々動けません…( ̄▽ ̄)w


畑も雑草地獄で秋播きの野菜も遅れています
で、何とか≪大根の播種≫を9月26日にやりました
種は、先日購入したこちらです。




雑草を何とか除草し、耕運機で耕転し、畝立て、黒マルチ張りし、各ホール2粒ずつ播種しました
全部で82穴でした

 


≪The収穫





昨日は、鎌で畑の雑草を刈っていたら、自分の指を刈りました。。。(;^ω^)
大したことは無くて良かったですが、ボケには気を付けないとですね




と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊と水菜を播種しました(^^)/ | トップ | 白菜を植え付けました(^^)/ (... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ビギナー)
2022-09-29 13:17:25
大根播種お疲れ様でした。
確かに台風やらでなかなか進める事もなんぎでしたよね。
とりあえず冬の主役82ホールで勢いをつける感じでしょうか?!
お互い怪我に注意ですね。^^;
返信する
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2022-09-29 14:11:28
テルさん、今日わ!大根が立派に植わりましたねー。冬には欠かせない大根は、美味しそうな名前ですね!
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2022-09-29 19:12:35
こんばんは(^_-)-☆

やっちゃんも書いている通り名前にくいつきました。
わが家はいつもの「おでん大根」と赤大根のみです。

ちゃーちゃんも鋸で指切ってしまった事あります。
友達に「なんぼゆーても切るもんがのーて、指きったがかね~~」って。ト・ホ・ホ(´;ω;`)ウッ…
返信する
ッビギナーさんへ (真実イチロー)
2022-10-01 22:23:23
こんばんは!ありがとうございます。
遅くなりましたm(__)m
気力も衰えて…( ゚Д゚)w
何とか播種出来てホッとしています。

脳と行動が一致していない…
注意が散漫になるのでしょうかね^^;
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー)
2022-10-01 22:25:08
遅くなりましたm(__)m
こんばんは!
ない、何とか播種まで出来ました!
来週末から寒くなるようなので色々と急がないとですね。
返信する
ちゃーちゃんへ (真実イチロー)
2022-10-01 22:28:45
こんばんは!
名前「美味み 海苔」?!^^;
種の数が足りるか心配でしたが、大丈夫でした!

後で考えると「何であんなことに…」ってあるよね。最近は、食事中に良く舌を噛みます。。。(;^ω^)
お互い注意しましょう!(^^)!
返信する
こんばんわ。 (ガマ)
2022-10-02 17:35:12
自分も手袋を忘れて収穫作業中に自分の指先を収穫
仕掛けました。ヤバいっす。
その後やはり鎌で違う指先を少し切りました。
不思議にいつも傷バンを忘れず持ってます。^^
返信する
ガマさんへ (真実イチロー)
2022-10-03 15:04:11
こんにちは!
ご無沙汰しています。
手袋はしていたので、手袋が切れて指まで行きましたがそれもあって軽傷で済みました( ゚Д゚)
手袋をしていなかったら、「893」に…( ̄▽ ̄)w

一つ一つの作業に気を付けないといけませんね^^;
返信する

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事