真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

モロッコインゲンを播種しました(^^)/ (4月22日)

2023-04-22 22:09:30 | エンドウ豆・そら豆等
こんばんは!


今日は、昨日とは違い晴れていましたが空気がヒンヤリしましたね
江戸の方は、曇りだったようですね。


昨日のジャガイモ作業で腰を使ったので、今日は簡単な≪モロッコインゲンの播種≫をやりました
以前に栽培していましたが、久しぶりの栽培になります
種は、こちらです




5ポットに2粒、5ポットに1粒で計10ポット播種しました
へその部分を下にした方が良いようです

  

豆類は、収穫が簡単だから良いですよね


≪大根収穫





と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの芽搔き・追肥&... | トップ | ジャガイモの芽搔き・追肥&... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2023-04-23 06:40:41
テルさん、お早うございます。モロッコインゲンですね!栽培した事が無いんですよ!良く八百屋で見かけるんですが食べた事がありません。今度食べてみようかなー?大根が綺麗に出来ましたねー。
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2023-04-23 09:56:01
気温の変化が大きいですよね。
モロッコインゲンの播種お疲れ様でした。
ダイコン美味しそうです!^^
返信する
こんにちわ。 (ガマ)
2023-04-23 17:42:59
あらら、ちょいと目を離していたらずいぶん小まめに
ポンポンと更新されてますね。
心を入れ替えられたんですか。^^

美味しそうな苺にポチ。

モロッコインゲンは意外と柔らかく美味しいし多収
ですね。蒔き忘れていますが思い出しました。
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2023-04-23 19:38:55
こんばんは!
生長し過ぎても硬くならないようです!
今度、栽培してみてはいかがですか(^^)/

ダイコン、少し虫食いが有りますがキレイで良かったです^^;
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-04-23 19:43:44
こんばんは!
ありがとうございます。
モロッコインゲンは、久しぶりに栽培します!

大根、結構高いみたいですね( ゚Д゚)
助かります^^;
返信する
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2023-04-23 19:47:41
色々と用事があって中々訪問できていませんでしたねm(__)m

イチゴは、小さいのが幾つか…( ̄▽ ̄)w

モロッコインゲンは、久々の栽培です!
ガマさんも栽培ですね。
豆類は収穫が楽で良いですよね~~^^;
返信する

コメントを投稿

エンドウ豆・そら豆等」カテゴリの最新記事