真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

玉ネギを収穫しました(^^)/完結編 (6月9日)

2022-06-10 18:40:37 | 玉ネギ・ネギ
こんばんは!


ここの所そんなに雨は降りませんが、突然降り出だしたりと。。。


昨日(6月9日)は、雨の予報でしたがお昼から晴れ間が出たので、急いで一昨日の続きの≪玉ねぎの収穫(完結編)≫をやりました

一昨日の「あまがし2号」はまずまずの出来でしたが、残りの「あまがし2号」65本と「赤玉ねぎ」160本の収穫を終わらせました
草むらの中です。。。




玉ネギの収穫と雑草の除去と二刀流…
やはり、「あまがし2号」はまずまずで、「赤玉ねぎ」は良い感じで収穫出来ました(#^.^#)

  


今日も何とか天気がもったので、天日干ししておきました
来週にでも後処理(葉と根のカット、)をしましょう




≪ズッキーニ
好調です(#^.^#)

 



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-06-10 21:56:38
このところ天候不順で急に雨が降ったりしますよね。
タマネギ収穫お疲れ様でした。
完結編ですね。
ズッキーニ絶好調で凄いですね!(^^)/
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2022-06-10 23:20:07
こんばんは!
ありがとうございます。
予報が良い方に外れて良かったです^^;

ズッキーニだけは、何とか好調です('ω')ノ
返信する
おはようございます。 (ガマ)
2022-06-11 06:02:14
主食のズッキーニ^^ が好調ですね。
形も色もいいですねえ。私のは変形ばかりで滅多に
綺麗なのは収穫できません。

玉ねぎも良さそうですね。そろそろ市場も落ち着いて
来ますかねえ。
返信する
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2022-06-11 21:21:27
こんばんは!
ズッキーニは、主食でーす(^^)/
人工授粉しているから形が良いのですかね?!
私のも黄色は好調ですが緑のが勢いが弱ってきたかも・・・^^;

玉ネギの前半に収穫した「もみじ3号」が全くの不作でしたので苗のせいも原因にあるかも。
返信する

コメントを投稿