真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

サツマイモの収穫終了で~す(^^)/

2020-11-13 23:35:21 | さつま芋
こんばんは!

今日は、冷え込みも無く、昼間は20℃近くまで気温が上がりました
作業したら、汗だくでした


作業は、昨日の続きで残りの<サツマイモの収穫>をやりました
「紅はるか」60本くらいの残り半分ですね




昨日収穫した分の蔓を残りの畝に防寒のため被せておきました。
蔓を撤去して、マルチを剥がし、スコップで掘り出していきました

  


中には、こんなヤツもあります
私が、ネーミングした<サツマイモ>ならぬ<サツマヒモ>で~~す
酷い年は、こんなのばかりの時もありました




今年は、まずまずの出来でしょうかね
これで、サツマイモの収穫も終わりました




<The収穫
生姜も残りを早く収穫しないと霜でやられちゃうかなぁ




<里芋
画像なしだけど、これも早く収穫しないと霜にやられてしまいますね。。。
来週でも掘り出します




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモを収穫しました!(... | トップ | 赤大根の間引き&追肥しました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2020-11-14 05:46:50
里芋は地中越冬というわけにはいきませんか。
上はもちろん腐っちゃいますがね。

サツマイモはこれくらいできていれば十分ですね。
紐はできたことありませんが、肥大し過ぎはよく
ありました。
返信する
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-11-14 11:17:08
テルさん、今日わ!サツマイモが豊作で良かったですね!来年も頑張りましょう!
返信する
ガマさんへ (真実イチロー)
2020-11-14 13:54:31
こんにちは!
そうですね、里芋はもう少し土寄せした越冬もOKですね^^;

はい、サツマイモは欠株もありましたがほぼ満足です('ω')ノ
「サツマヒモ」は、数年前に「紐だらけ」の時があった時に考えた「呼び名」です(^^)/
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー)
2020-11-14 13:55:55
こんにちは!
ありがとうございます(^^)/
大小様々ですが、良しとします('ω')ノ
来年もがんばります!(^^)!
返信する

コメントを投稿

さつま芋」カテゴリの最新記事