真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

玉ネギを収穫しました!

2020-06-04 22:47:45 | 玉ネギ・ネギ
こんばんは!

今日も晴れていい天気になりました

そこで、11月1日に植え付けた<玉ネギを収穫>しました



①赤玉ネギ(晩生)・・・50本、②ラッキー(晩生)・・・150本、③ネオアース(中晩生)・・・200本













と、①と③は倒状していますが、②のラッキーは倒状していなくトウ立ちしているのが結構あります。

取り敢えず、今日は①の赤玉ネギだけ収穫しました

 

最近までイマイチの生長でしたが、何とか形になりましたね


<大根間引き
4月24日に播種した「大根の間引き(3/4)」もしました
今回も遅れて生長し過ぎてしまいました。。。
1本立ちにして、追肥をしておきました

 




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモを植え付けました... | トップ | キュウリを植え付けました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-06-05 07:31:32
テルさん、お早うございます。立派なタマネギですねー。ネオアースの色がとても濃ゆいですね!大根も柔らかそうで美味しい事でしょう!
返信する
Unknown (すぎさん)
2020-06-05 23:10:35
テルさん、こんばんは(^^)/

いい収穫ですね~(⌒-⌒)
うちの晩生は2月24日に細すぎる苗を植えたのでまだ小玉です。
もう少し大きくなってから(⌒-⌒)
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2020-06-06 00:13:37
こんばんは♪
何とか「赤玉ネギ」は、膨らみました!
そうですね、ネオアースは良い感じで倒状しました。
ラッキーがどうしたのか、トウ立ちが目立ち、倒れません。。。
返信する
すぎさんへ (真実イチロー(テル))
2020-06-06 00:16:18
こんばんは♪
直前まで膨らみが遅かったのですが、結果はOKでした!(^^)!
すぎさんのはまだ膨らみませんか?
暑くなって来たし、トウ立ち大丈夫ですかね?!
私のは、購入苗なのでマズマズです^^;
返信する

コメントを投稿

玉ネギ・ネギ」カテゴリの最新記事