のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

【らー共】札幌みそ拉麺Shin.エスタ店《10/5オープン》

2012-10-06 07:50:00 | ラーメン:中央区

メニュー


味噌 750-


共和国限定にぼちゅう 750-


カネジン食品さんの中太ちぢれ麺(ブレまくり…スンマセン!)


ショップカード

つけめんShin.」さん(2009.10~2010.09)に続き2回目の登場☆
今回はその「つけめんShin.」さんのセカンドブランド「拉麺Shin.」さんが出店です。

麺を少し前から札幌ではおなじみの「中太黄色ちぢれ麺」に変更
店名に今回「札幌みそ」と冠したところからも音喜多さんの方向性が垣間見えますね(^^)

ってことで気になる「味噌」と「共和国限定にぼちゅう」をお願いしています。

味噌
 トンコツ清湯に煮干し&熟成味噌。厚別店と比べると魚介が強く味噌自体はライトな感じ。
 共和国バージョンかな?
 味噌ダレや油がバッチリ効いてると最後の方はクドくなりがちですからねー、
 最後までスープ飲んでもらおうと工夫されたバランスなのかもしれません☆

 カネジン食品さんの中太ちぢれ麺はバツっとしながらも弾力のあるモチモチ食感。
 ややカタめの茹で加減で供されます。
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ&挽肉、なると。


共和国限定にぼちゅう
 サードブランド「にぼShin.」さんからのエントリー。ガーンと煮干し炸裂☆
 ドンブリからイイ香りがしますよ♪
 大量の煮干しを使ってるのにエグみが抑えられた1杯ですがこの日はエグかったかな(^^;
 んもー張り切りすぎです(笑)
 
 「にぼShin.」さんの一つの特徴である皮付きバラチャーシューじゃないのがやっぱ残念。
 あ・・・ここ「拉麺Shin.」さんでした(笑)
 ってことで共和国限定なんでしょね☆


新札幌厚別のお店が札幌駅界隈で食べられるのは正直ウレシイね(^^)
煮干しの効いたスープに札幌仕様のちぢれ麺。「札幌みそ」の新風となるか!
間を空けて再食してみよ♪ ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌みそ拉麺Shin.エスタ店【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタビル10F 札幌らーめん共和国
 011-213-2716
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x3,2x2卓 P特約
 ◆拉麺Shin.本店◆
 札幌市厚別区厚別中央2条2丁目 3
 011-895-8000
 11:00~16:00 17:00~23:00 月曜休 1F:C14席 2F:C5席,小上がり6x1卓 P2台
 http://tukemenshin.com/
---------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/10/06:味噌、共和国限定にぼちゅう
 --拉麺Shin.本店--
 2012/08/26:塩(同行:味噌、醤油)
 2012/08/18:醤油
 2012/06/10:味噌、つけ麺
 --にぼShin.--
 2012/09/18:味噌にぼ(試作Ver.)+にぼブラック
 2012/04/28:にぼちゅうちゃーしゅー+チャーマヨ
 --本店つけめんShin.--
 2012/08/15:【限定】冷たい塩つけめん
 2012/07/17:つけめん(300g)+辛だんご
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。