のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

食堂 志らいわ

2013-07-10 07:00:00 | ラーメン:清田区



店内


メニュー


塩 550-


西山製麺さんの太ちぢれ麺


肩ロースチャーシュー


小鉢付き

カウンター4席、テーブル4卓と小上がり2卓を配した店内。
外観ともに溢れ出る昭和雰囲気が何とも言えずイイですねー! 個人的にはめっさ落ち着きます☆
お母さまと息子さんでしょうか、阿吽のごとく息のあった感じで営まれておりました(^^)

恥ずかしながら初訪問・・・噂の「野菜ラーメン」や「天とじラーメン」も気になったのですが
塩好きなのでここは初志貫徹、ってことで「塩ラーメン」を注文。

スープ
 動物系+野菜でしょうか、塩分控えめで優しい飲み口☆
 さらに生姜がけっこう効いていてアッサリサッパリいただけます。こりゃホッとしますよ(^^)
 おかげさまの生姜効果、夏には反比例な感じで身体の中からポカポカ。
 滝のように流れる汗を拭きながらいただく1杯。


 西山製麺さんの中太より太いちぢれ麺。予想外の太さにビックリ(;゜д゜)
 しかもエラいモッチモチ麺で二度ビックリ(;゜д゜)!!
 この予想外な感じが意外とマッチしててしっかり食わせてくれます(^^)


 チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なると、白ゴマ。
 肉感あるしっかり歯応えの肩ロースチャーシューは大きさもイイ感じ。
 これチャーシューメンでお願いしたらどうなるんだろ・・・肉好きな方はぜひですね。
 クキクキメンマ、ピンクのなるとは太めのカット。

小鉢で付いてきたマカロニサラダはマヨ控えめで優しい味付け。

お母さんが配膳してくれた1杯。ってことで残せませんよねー完飲完食で応えます(o_ _)ノ彡☆ばんばん
いやー癒された( ̄▽ ̄) スンバラシイ大衆食堂にマンゾク! ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆食堂 志らいわ◆
 札幌市清田区清田1条3丁目7-25
 011-881-0137
 11:00~18:00 日祝休 C4席 T4x4卓 小上がり4x2卓 P4台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/07/10:塩ラーメン
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。