のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

【らー共】らーめん吉山商店札幌らーめん共和国店《10/11オープン》

2013-10-15 20:00:00 | ラーメン:中央区

メニュー


焙煎ごまみそ 780-


しょうゆ 750-


【共和国限定】札幌油そば 750-


小林製麺さんの中細ちぢれ麺


揚げ玉ねぎ


共和国限定はチーズ入り


ショップカード

オープンおめでとうございます( ̄▽ ̄)
市内3店舗目となる「らーめん吉山商店」さん。スンマセン外観撮り忘れました(;´Д`)
いよいよ「札幌らーめん共和国」にお店を構え海外&観光客にもアピール開始ですね。
催事で大人気のお店・・・ってことでテーマパーク出店も味のキープ力は申し分ないでしょう☆
場所は「拉麺Shin.」さん跡。

メニュー見ると味噌は「焙煎ごまみそ」1本に絞り「豚骨白湯しお」はメニューオフ。
「油そば」はチーズがトッピングされ「札幌油そば」として共和国限定になっています。
ビールはサッポロクラシックってことで残念ながらキリン系「ハートランド」は置いてません(T^T)
うーん、「油そば」にピッタリなんだけどな(;´Д`)
「らーめんきちりん」さんに続き3人で凸。「焙煎ごまみそ」「しょうゆ」「札幌油そば」をお願いしています。

札幌油そば
 具は肉厚チャーシュー、メンマ、長ネギ、小口ネギ、揚げ玉ねぎ、半熟玉子、ミニトマト、白ゴマ、
 それとチーズ。上からもトロリと掛けられててアブラコーティングされた麺と相まって濃厚な味わい。
 本店・創成橋店バージョンだと揚げ玉ねぎ・ミニトマトの代わりに海苔・かいわれ大根が入ってます。
 濃厚なタレやちょいとかけられたラー油よりチーズの濃厚さが前面。
 コッテリというかノッテリ感増してますので、やっぱビールやりながら食べたいですな♪
 ビール抜きだと卓上のラー油を追加していただくとイイ感じ。酢があるとさらにウレシイ感じです(^^)

しょうゆ
 もやし・玉ねぎ・挽肉から出るウマみとファイヤーしたラード・醤油ダレでキレのある飲み口。
 「札幌醤油進化系」と勝手に呼んでますが濃いめで独特の香ばしさがクセになりますね。
 具はバラチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、白ゴマ。
 麺はこのメニューだけ森住製麺さんを使用。よりバランスアップしてますので1食の価値アリ☆

焙煎ごまみそ
 ファイヤーしたまろやかでコクもある香ばしさ溢れる1杯。若干のトロみが熱々をキープしてますね(^^)
 麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、キクラゲ、玉ねぎ、白ゴマ。
 吉山商店さんの代表格。まずはコレ食べないと☆

ゴチソウサマでした☆
創成橋店が近いですが森住麺「しょうゆ」が味わえるのはココのみ。常連さんもぜひ。
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん吉山商店 札幌らーめん共和国店【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目エスタビル10F 札幌らーめん共和国内
 011-231-2716
 11:00~22:00(LO.21:45) 無休 C10席 T4x3,2x2卓 P特約
 公式HP:http://www.yosiyama-shouten.com
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 --- らーめん共和国店 ---
 2013/10/15:札幌油そば(同行:焙煎ごまみそ、しょうゆ)
 --- 創成橋店 ---
 2013/07/19:醤油
 2013/06/12:焙煎ごまみそ(同行:油そば)
 2012/12/20:油そば+ネギ肉ごはん+ハートランド
 2011/09/30:醤油(同行:焙煎ごまみそ、濃厚魚介焙煎ごまみそ)
 2011/07/17:濃厚魚介焙煎ごまみそ(同行:焙煎ごまみそ)
 2011/05/13:豚骨白湯しお+特上叉焼(同行:焙煎ごまみそ)
 2011/02/25:豚骨白湯しお(同行:焙煎ごまみそ)
 2010/12/14:豚骨白湯しお(同行:醤油)
 2010/09/18:【GARAKUコラボ】炙り焼豚ステーキのカレーラーメン
 2010/05/13:焙煎ごまみそ(同行:醤油)
 --- 東苗穂本店 ---
 2008/05/14:油そば(同行:醤油)
 2007/08/11:塩(同行:焙煎ごまみそ+半熟玉子)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。