のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

【らー共】らーめんきちりんエスタ店《10/11オープン》

2013-10-15 16:50:00 | ラーメン:中央区

メニュー


みそ 750-


正油 750-


塩 750-


カネジン食品さんの中細ちぢれ麺


肉厚チャーシュー

いやー風邪でぶっ倒れてました・・・今の風邪は長引きますね(-_-;)
まだ鼻・喉の調子がイマイチですが何とかキーボード打てるようになったので久々のアップ☆

オープンおめでとうございます( ̄▽ ̄)
先に鶏白湯専門の「二代目きちりん鶏白湯店」さんがオープンしてますので市内トータル3店舗目。
石狩花川店を合わせると4店舗目の展開、2013下半期で最も勢いを感じるお店です(^^)
場所は「新時代個性派拉麺 銀波露」さん跡。

3人で訪問・・・ってことで「みそ」「正油」「塩」の3味お願いしています。
今回は連食のため泣く泣く諦めましたが「チャーハンセット」あるのは嬉しいですね。
やっぱ「らーめんきちりん」さんの「塩+チャーハン」はテッパンの組み合わせでしょう♪


 鶏がらに昆布、野菜、宗田節などを合わせたウマみあるスープ。
 星置とは水事情も違うでしょうし正直なところ鶏出るのかな?
 なんて思いは杞憂でしたねー、しっかり出てました。鶏の風味がタマランですな( ̄▽ ̄)
 表面に鶏油が広がっていてアツアツ。全然脂っこくないのが特徴。ウマイ。
 麺はカネジン食品さんの中細ちぢれ麺。ややカタめの茹で加減。
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると、麩。
 適度な歯ごたえの肩ロースチャーシュー、麸はスープ吸いまくって美味♪

みそ・正油
 「正油」は酸味が抑えられ生姜が程なく効いてる身体ポカポカ仕様。
 「みそ」はほのかな麹香が心地よいスッキリとした味わいが魅力☆

オープンに向け水硬度を整えるため浄水器を導入したりその他色々な面で微調整を行ってるようです。
さすが長年培われたワザが活かされている印象、星置でいただくのと遜色ないと思います(^^)

鶏と魚介のバランスで食わすあっさり鶏がら系は札幌屈指の実力店。
若いスープに若い麺を合わせた至福の1杯。ウマかったです(^^) ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんきちりんエスタ店【札幌らーめん共和国】◆
 札幌市中央区北5条西2丁目エスタビル10F 札幌らーめん共和国内
 011-231-2715
 11:00~22:00 無休 C12席 T4x3,2x1,6x2卓 P特約
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/10/15:塩(同行:みそ・正油)
 --- 二代目きちりん鶏白湯店 ---
 2013/09/19:鶏白湯塩(同行:鶏白湯正油)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。