nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

日中9時間ステイと朝食ブュッフェ付でのんびりリフレッシュ❗最上階プールは観光客には最強だよ❗・・・レクー北谷スパ&リゾート


nobutaが沖縄に移住したのは平成6年。発展著しい街だった北谷町北谷に住処を賃貸して移り住んだのですが、ま~週末の渋滞が異様過ぎて2年間住んだ後に引っ越しちゃいました。街としては良いんですが、あの渋滞は地獄でしたね。それから20年以上が経過し、今では「平日」も恐ろしい渋滞地獄となる北谷町北谷の海岸線。
nobutaは南部に住んでいるので、できるだけ北谷に行かないように心がけています(疲れるから・・)。
今回は、ちゅらとくで数か月前に予約したホテルプランを堪能するため、久々にアメリカンビレッジに行きました。
平日でしたが、アメリカンビレッジの込み具合、観光客の多さや街の雰囲気は、沖縄ではないですね(笑)
強烈に「観光スポット」感があり、沖縄でも異空間のようなところとなってましたよ(笑)
やはり、沖縄に移住する際に、北谷が発展すると思ったのは間違いではなかったようです・・・住みにくいとは思いますけど(笑)

ということで本題。
今回、利用したホテルは、アメリカンビレッジにある「レクー北谷スパ&リゾート」
コロナ渦の2020年にオープンしたリゾートホテルで、通常棟とプレミアム棟があります。正直、どれがプレミアム棟なのか分かりません(似たような外観の建物がごっちゃ混ぜになっているため)。
nobutaの「新しいリゾートホテルで食事がしたい!!!!」シリーズのために「ちゅらとく」から選んでんですが、こちらのプランは、
 日中9時間ステイ+モーニングビュッフェ+温泉利用
で、ランチ利用ではありません。
ただ、このプランは・・・なんと!・・なんと!・・・
 大人 3,500円
なのです!
9時間ものんびりできて、温泉(大浴場)にも入れて、モーニングも楽しめるのに3,500円って冗談価格ですよね(笑)
さすが「ちゅらとく」と思いながら、行ってきましたよ!

で、率直な感想ですが、このホテル。観光で宿泊される方は、絶対に最上階のカフェとプールは利用すべきです!
なぜなら、絶景ですもん(笑)
その写真を最初に載せます。







もう、この眺めだけで沖縄観光のお釣りがきそうです。
nobuta夫婦は、子供が大きいので、プールを利用するということはありませんが、子供が小学生くらいだったら、間違いなくお金を払ってプールを利用していますね(笑)
通常棟の最上階がプレミアム棟とどのように繋がっているのか分かりまんし、プレミアム棟の客室の様子が分かりませんけど、普通の塒として利用するのであれば通常棟で十分です。



とりあえず、食べ歩きブログなので、モーニングビュッフェについて・・・・



まず、こちらが妻が取って来たビュッフェになります。
妻は、いわゆる「食べ残す」系なので、最初にたっぷりと、全種類を取ってきます(苦笑)
写真を掲載する上では、妻のお皿の写真がビュッフェを表すので助かってます。
nobutaは、こういうブュッフェの取り方をしないのです。食べたいものだけを、1回1回取りに行って、都度、盛り付けた写真がきれいに撮れるように考えるようにしています。
こちらのビュッフェで、まず、食べたいと思ったのが
 沖縄そば
になります。
理由は、太い平打ち麺だったこと、お隣り町の北中城を意識したように「もずく」がたっぷりとトッピングとして用意されていたこと、ラフティーの煮込み具合が見た感じからも良かったこと、かまぼこもトッピングできること・・点が挙げられます。

まず、普通に沖縄そばを取ると、こんな写真になります(妻のやつです)。
nobutaは、恐ろしいくらい「もずく」たっぷりにしてしまったため(これは2巡目の写真)、もずくスープにラフティーの赤身部分がたっぷりという絵になってますね(笑)

この「もずくそば」は、美味しい!!!
とてもお薦めです。
その結果、なかなか味くーたーだった「じゅーしー」にも、沖縄そばのトッピングであるラフティーたっぷりにしちゃいました(笑)

もう一つのお薦めは、サラダになります。
サラダコーナーと隣り合わせで、パスタがあり、この日のパスタの具材がベーコンと青菜だったのです。
それで、たっぷりサラダにパスタの青菜とベーコンをたっぷりと乗せちゃいました。
これも美味しかったですね。

nobutaは、「もずくそば」「たっぷりサラダ」「塩プリン」「じゅーしー」を無限回転で食べて、デトックスウォーターで大満足のモーニング。





妻が食べ終わるまでの1時間半、ゆっくりと過ごしました。

ランチは、ホテルの外で食べたので、そのレビューは次の機会に・・・
いや~大浴場ものんびり入れたし、ダイソンのドライヤーって良いな~ってのも分かりましたよ(笑)
良いプランでしたし、良いリゾートホテルだと思いました!!!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北谷食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事