新・のぶたと南の島生活

長いトンネルから抜け出すきっかけになればいいけどね・・対ブルース


長らくプレミアリーグ戦で負け続けていた我らのガナーズ。
仕事も忙しいし、深夜放送ということもあって朝起きてから結果を確認せずにDAZNで観戦しました。
この日の試合はブルースとのロンドンダービーということで、これくらい骨のあるチーム相手に勝てれば一つきっかけになってくれそうな気がすんです。
試合の入りはよかったのですが、徐々にブルースのペース。それでも、ところどころで攻めるという姿勢は見せていたガナーズが徐々に試合を取り戻し、決定的なチャンスが増えてきました。











そんな中、ジャカのミドルが決定機を迎えたり、徐々にチャンスが・・・と思ったところでティアニーがファールを受けてPKを獲得。
先制できないチーム状態だったので、こんな形で点がもらえるチャンスがやってくれるのはありがたいですね。
それをきっちりラカゼットが決めて先制。
さらに攻勢を強めてFKからジャカが直接叩き込んで2-0で試合を折り返す最高の形となりました。
しかも、後半早い時間帯でサカのシュートかパスかよくわからないボールがそのままゴールに吸い込まれるというラッキーな形で追加点が入りました。
こんなラッキーゴールも長らくなくて深い深いトンネルに潜っていたので、うれしい限りです。
その後も、決定機がたびたび訪れたんですが、メンディーのビックセーブに会い追加点が奪えず。
結果、80分頃からブルースの攻勢にあい、あえなく失点。

更に追加点が奪われそうな中、PKを献上したりするも何とかしのぎ切り、うれしい勝ち点3をもぎ取りました。
これがチームが落ち着いて試合をすることができるような良い薬となってくれればいいんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事