見出し画像

新・のぶたと南の島生活

サンフ4位に浮上!!!今のチーム力なら3冠への視野も良好!!!

カープが引きあ分けを挟んで5連勝で、例年通り「悪夢」だった交流戦の挫折感を払拭してくれましたね(笑)
nobutaが3年間埼玉で生活していた際、長男と神宮球場に足を運んでいた数年前のことを考えると「あのヤクルトが・・」と驚くほどの変貌ぶりを見せる首位ヤクルトの背中すら見えない状態になっているセリーグですが(苦笑)、1強5弱を解消するためにもカープには巻き返してほしいと祈っているところです。
秋山来てくれたらうれしいけどな~無理だろうけど・・・笑

さて、そんなカープを横目に、当ブログでも「今年のサンフは強い」と推しているサンフレッチェ広島が、徐々にサッカーファンの間でも話題になってきました(笑)
今のサンフは、過去と比べても最強だと思えますし、来日して指揮を執っているドイツ人監督は、北米開催のワールドカップで日本を率いるじゃないかと思うくらい画期的ですね!!!
応援の遣り甲斐があるチームになってくれたので、価値が低くなりつつある天皇杯、もともと低いルヴァン杯、唯一価値のあるJリーグのすべての試合を見逃したくないと思っています。が、そもそもルヴァン杯も天皇杯もネットで追いかけているだけ、Jリーグはダソーンで見られますが、nobutaの契約は7月初旬まで・・・当然、プレミアリーグを失ったダゾーンに興味はなく解約(これまでも何度も解約しましたが、解約という手続きではなく「中断」という変な手続きになってしまう)することになるので、2週間後にはサンフの試合も見られなくなるのは残念ですね。ダゾーンのコンテンツがもう少し魅力あるものであれば継続しても良いんですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事