のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

【推しの子】 第16話

2024年08月01日 10時24分21秒 | 映画/TV/ネット
※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
アニメ【推しの子】第16話~開幕を、観ました(^O^)/
前回、原作者と脚本家が対立から共同にかわりましたが、
その共同の結果、脚本の大部分が、
役者の演技に丸投げされたためなのか、
今回は、役者間の対決が見られました。
▼鴨志田vsメルト
▼カナとアカネ
▼アクアと姫川
鴨志田は、カナに女の連絡先を聞いてくるやばい2.5次元と評されてました。
それに引っ掛かったルビー、笑えました(^_-)-☆
でも、アクアがアカネと一緒に行って夜中まで帰ってこないことを
嫉妬するルビーの眼、アクアと同じ黒い光・・・
今後、ルビーは闇落ちしていきそう(^-^;
アクアとアカネは、五反田監督宅で演技指導を受けていた。
殺したい奴がいるって言ったらどうする?』というアクアに
いっしょに殺す』とすぐ返すアカネも、闇落ちしていくのか?

<出展:アニメ『推しの子』第16話よりキャプチャ>
この上を向いてから相手を見るシーン、
西尾維新先生原作の『物語シリーズ』のアニメでよく観ます(^_-)-☆
そして、カナvsアカネの口論でそれぞれの触れてほしくない過去作品が
ピーマン体操vs恋愛リアリティだったは笑えました(^_-)-☆
アカネが演劇を始めるきっかけはカナだったが
『でも実物は違った』ときっぱり、これも(^_-)-☆
そして稽古シーンをすっ飛ばして・・・・突然開幕日!
【推しの子】第2期は2.5次元舞台編と言われてましたが、・・・もう開幕!
つーことは、これから最後までずっと舞台の演劇中心なのかな?
それとも、舞台が成功裏に終わり次の話になるのかな?
ってか、アクアの目的である母の仇の探索はどうなるのか?
舞台の打ち上げで、劇団ララライの誰かが仇とわかるのか
誰かからアイの彼氏について聞き出すのか
原作本を買おうかと思いましたが、知らない方がよさそうです。
舞台『東京ブレイド』も楽しみだし、
その後の展開も楽しみです。
次回も視聴します。

※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重推移・2024年7月 | トップ | 夏ドラマ・7/31水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事