のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/3土曜日

2024年02月04日 19時46分30秒 | 映画/TV/ネット
2024年2月3日土曜日の
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!
恋する警護24時
離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―
の感想です。

※ネタバレありです。

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第5話

<出展:東海テレビ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』公式ページより>
不適切にもほどがある!』とおなじように古い価値観をもつおっさんが、
息子の友人に触発されて、
ようやくいくつかの価値観をUPDATEして、
今まで軽蔑されていた部下にも拍手されるほどになりました。
でも、ラストで大失敗・・・
理解者ですよのつもりで言った言葉が・・・
アウティングっていうんですね。知りませんでした。
新たな展開が始まりました。
さぁ、これからどうなる、しばらく視聴です。

恋する警護24時 第4話

<出展:テレビ朝日『恋する警護24時』公式ページより>
今回は、北沢(岩本照さん)が警官を辞めるきっかけとなった
父親の事件の真犯人に接触しようとする
警備会社の仲間たちが描かれましたが、
女弁護士・岸村里夏(白石麻衣さん)の警備任務と
同時並行で進められ、ストーリー的には
乱れてきたなという印象でした。
岸村に好意を持って近づいていると思わせている
ミルキーキット会社社長・漆原(溝畑淳平さん)が岸村の隠れ家を
知ってしまいました。
今後の展開で岸村に危機が迫るとしたら、
やっぱり漆原が怪しい・・・かな
まさか北沢のお父さんの事件も・・・漆原?
単長男だけど、展開が気になるので、しばらく視聴です。

離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛― 第3話

<出展:テレビ朝日『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』公式ページより>
愛娘・心寧の親権を得て離婚したい旦那・岡谷渉(伊藤淳史さん)は、
ついに独特の言い回しをする弁護士・財田(水野美紀さん)の協力を得ましたが、
必要なのは決定的具体的な証拠。
そしてなんと4095日前からという妙に細かい数字の過去から
結婚・出産して現在に至るまでの奥さん・綾香(篠田麻里子さん)が
描かれましたが、・・・必要?
なにかの伏線でしょうか?
そしてついに決定的具体的な証拠を得るチャンスが来た渉。
今回はしっかりと証拠をゲットできるのか?
でも・・・まだ3話だからなぁ・・・
まだまだ、なにかあるんでしょうね。
やっぱ、司馬(小池徹平さん)と探偵(佐藤大樹さん)、
そして財田弁護士も含めてグルなんじゃないかな。
最終回で大どんでん返しがあり、
○○日前からの3人の行動が巻き戻る
という展開かな
そのための今回の奥さんの過去描写?、しばらく視聴します。

土曜日:視聴3ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなれよ! | トップ | 山口旅行~失敗記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事