のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

非課税収入への道

2022年04月18日 18時07分08秒 | 日記

4年前の2018年9月に始めたボケ防止を兼ねたポイ活
毎朝起き抜けにパソコンに向かって、30個以上のワードを検索をしています。
楽天経済圏では、ブラウザで30個の検索をすると3ポイントの楽天ポイントがたまります。

すなわち、円建てでは無職無給ですが、楽天ポイントで1日3円の収入を得ています(^^)v
最近は、楽天モバイルに乗り換えた梅ちゃんのために、梅ちゃんのアカウントでパソコンをログインして
ブラウザで30個以上のワード検索も始めました。
もちろんポイントの振込先は梅ちゃんですが、家計としては1日6円稼いでいることになります。
1日6円ということは、月180円、年で2,000円の収入になります、しかも非課税(^^)/

ボケ防止を兼ねてというのは、あらかじめ決めておいた30以上のワードを
そらで思い出しながらキーインしています。
はじめは、中国時代関連のキーワード、そのあと歌のタイトル、最後はドラマタイトルです。
そのドラマタイトルは、今年に入って次のように最近見たドラマに変更しました。

いだてん→
麒麟が来る(大河つながり)→
青天をつけ(大河つながり)→
鎌倉殿の13人(大河つながり)→
どうする家康(大河つながり)→
カムカムエブリバディ(NHKつながり)→
MIU404→
東京MER(TBSつながり)→
天国と地獄(TBSつながり)→
最愛(TBSつながり)→
にじいろカルテ→
ドクターホワイト(医療つながり)→
ミステリと言う勿れ(月曜フジつながり)→
コントが始まる(菅田将暉さんつながり)→
ハコヅメ(日テレつながり)→
うちの娘は彼氏ができない(日テレつながり)→
大豆田とわ子と三人の元夫


と、ドラマ部門だけで17個の検索になります。
それをできるだけ早く一気にキーインすることで、
脳だけでなく指の運動も兼ねています。

それで、年間2,000円も稼げる・・・十分です(^_-)-☆

ポイ活だけでなく、サラリーマン時代から持っている株主優待も
少ないながら非課税の現物収入となっています。

これからは、ポイ活や優待、クーポンなどのような円建てではない非課税収入を増やして
家計に貢献出来たらいいなと考えています・・・できないかぁ(^-^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林つつじが岡公園に行きました | トップ | 日曜・月曜ドラマの感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事