のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

館林つつじが岡公園に行きました

2022年04月18日 11時43分32秒 | 日記

遠く東北の地で、駒武者たちの合戦がお昼におこなわれた日の午前中、
私と梅ちゃんは、朝食も撮らずに朝7時に出発し
梅ちゃんの希望で花を観に行きました。

<出展:館林つつじが岡公園公式ページより>
行先は、わが家からナビ付で小一時間、館林つつじが岡公園
いまは、つつじ祭りの最中のようです。

到着は、ナビの計算通り8時前(T_T)
途中、コンビニで朝食を買いに立ち寄ってもなお開園時間の一時間前でした。
門の前に腰かけて、コンビニで買ったものを食べながら待つ老夫婦でした。

やがて満腹状態で開門(^_-)-☆
腹をこなしながら園内を歩いて回りました
正直、名前を読んでも、知らないツツジがたくさん色鮮やかに咲いていました。



名前に霧島と付いたツツジたち、焼酎だけじゃないんですね(^_-)-☆





乙女心はやっぱり淡いピンク色


園内には、小さな沼があり、渡し船もありました。

渡し船のおじさんの話によると
『7月には、蓮がさいて、その中を船が回るんですよ』とのこと。

<出展:館林つつじが岡公園公式ページより>

梅ちゃんが、『7月にも来ようね!』といってました・・・フゥ(^-^;

一回りして入り口に戻ったのが10時、一時間歩いていました。
午後から人間将棋をあるので、運転手さんに急いで家に戻ってもらいました(^^)v

そうそう、日本初の女性宇宙飛行士・向井千秋さんが舘林出身だそうで
宇宙で発芽させたツツジも満開でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ人間将棋 | トップ | 非課税収入への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事