のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

雪のないバイパス

2018年10月22日 06時06分27秒 | 日記

いつものようにコケコッコーのアラームで
いつものように朝5時に
いつもと違うベッドで寝ぐせたっぷりに起床しました。

まだ真っ暗な将棋の街です。

今回チョイスというか料金的に合致したホテルは
駅から徒歩で20分ほど、バイパス近くのホテルです。

昨日、午後5時前に到着し、夕食と朝食を仕入れるため
バイパスを歩きました。

このバイパスは、・・・
そう、はじめてこの街に夜行バスで来たのは
極寒、雪降る3月でした。
どこで降ろされたのか全く分からずたどり着いた道の駅
道の駅なのに、24時間営業ではなく、
雪の中、唯一暖かい、足湯で寒さをしのいでいた思い出があります。
そして、明るくなってから会社まで歩いた道でした。

あの時と違って、雪のない道を
あの時に温まった足湯の道の駅を通り越し
あの時に行ったコンビニでつまみと軽食をゲットして戻りました。

戻る途中の牛丼屋で夕食をとりました。
今朝もそこで朝定食を食べて
あの時と同じルートで出勤する予定です、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形到着 | トップ | シャンプー、ドライヤー、なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事