のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

お名前記念日

2023年09月30日 08時30分22秒 | 家族
昨日、Googleカレンダーからメールが来ました。

読んでみると
もうすぐ4歳になるわが孫の名前の後に
名前を言った記念日
というタイトルで、記録は今日でした。

昨年の今日、孫の母から送られてきた動画は、
まぁるいお皿の小っちゃなおにぎりを手づかみで食べる孫に
『お名前は?』と呼びかける孫の母。
はずかしそうに『○○くん』と名字を答える孫。
たぶん保育園で呼ばれているんでしょう、
孫の母から、『○○△△』とフルネームで呼ばれると、
孫の『○○△△』のオウム返しに喜ぶ孫の母の声と拍手の音
でした。

お名前言えました!
という嬉しそうな孫の母のLINEに

覚えたてのスタンプを返す
じじとババでした(^O^)/

あれから1年。
いまではYOASOBIの『アイドル』のikuraさんのように
どこで息継ぎをしているかわからないほど
ずっと、しゃべっています(^_-)-☆

お父さんのように
いいおにいさんになるんだヨ(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・第26週最終週と夜ド... | トップ | 本心はどこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事