のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/18日曜日

2023年06月19日 20時49分24秒 | 映画/TV/ネット

2023年6月18日日曜日の春ドラマ
だが情熱はある
ラストマン
日曜の夜ぐらいは
の感想です。

※ネタバレありです。

だが、情熱はある 第11話

<出展:日テレ『だが、情熱はある』公式ページより>
今回は、山里さんの方は、しずちゃんがボクシングでオリンピックを目指しているころ、
声のお仕事・深夜ラジオのパーソナリティーで現在のようなマシンガン・トークで
活躍を始めましたが、
若林さんの方は、書く仕事・エッセイで『合う人に会う』と書いていたころに、
『合った人との悲しい別れ』が集中していたんですね。
おばあさん、おとうさん、そしてマエケンさん・・・
辛いです、若林さんの方は前回で最終回でもよかったんじゃないでしょうか

前々回、南海キャンディーズ、前回、オードリーの
漫才の完コピが披露されました。
次回、いよいよ最終回、
島さんがプロデュースした番組『たりないふたり』の
最後ライブの完コピが見られるのでしょうね。
この番組は日テレの番組でしたから、
本人たちの実際のライブと交互に見せてくれそうな気がします。
最後まで視聴します。
二人が売れない頃に励ましてくれた2人の女性や
お巡りさんはもう出てこないのかな(^_-)-☆


ラストマンー全盲の捜査官ー 第9話

<出展:TBS『ラストマンー全盲の捜査官ー』公式ページより>
いよいよ皆実捜査官の事件一色になりました。
当然、心太朗の父が真犯人ではなく冤罪だという前提なので、
皆実の父が悪者としてストーリー展開しています。
これは、しようがないよね
前回の感想で『これから真犯人登場はちょっと卑怯』と書きましたが
1話から護道の父と兄を怪しませてきた理由は、黒幕を今回まで登場させてこなかったからですね。
その黒幕に皆実と心太朗はどうどうと正面から対決宣言をしちゃいました。
そのせいで、2人(もしかしたら1人は助かるかも)が犠牲になって今回は終わり・・・
次回は最終回、日曜劇場定番の勧善懲悪でチャンチャン
となることが、なんだか見えてきました。

私の予想は、
犯人は皆実の父親
母親を殺害し、家に火をつけて一家(父・母・チビ皆実)心中を図ったが
たまたま出前で通りかかった心太朗の父が止めに入り、
間に合わずチビ皆実だけを助け出した。
燃え盛る炎の中で、皆実の父親から事件の真相と
息子を頼む』と託された。
そこに駆け付けた警官・山藤が立ちつくす心太朗の父を逮捕。
心太朗の父は事件の真相を黙秘。
でしたが、
黒幕が出てきちゃて、大外れでした(T_T)
最後はスカッとさせてください。最後まで視聴です。

日曜の夜ぐらいは... 第8話

<出展:ABC『日曜の夜ぐらいは...』公式ページより>
今回は、バイトが忙しくて母も含めて他のメンバーにあえないサチ(清野菜名さん)の
みんなへのメッセージが若葉(生見愛瑠さん)から伝えられるところからはじまりました。
翔子(岸井ゆきのさん)のセリフじゃないですが、
このドラマも今回のこのままで最終回にしてほしかったなぁ。
日曜の夜はスッキリ新しい週の始まりを迎えるために
ハッピーに終わっていいんじゃないですか?
サチのお父さんや若葉のお母さんには
3人+みね+家族の幸せを壊してほしくない。
でも、前回なぜか若葉のお母さんが
彼女たちのお店をかぎつけていましたよね。

こんなにのんびり・ほのぼのさせられるのに
『ゼッタイそうならないで』とドキドキ・夢中にさせるドラマは珍しいです。
私の中では春ドラマで最高です
次回はいよいよ・・・ん?最終回のマークがありませんが・・・
7月まで突入するの?最後まで視聴です。

日曜日:視聴3ドラマ、終了1ドラマ、脱落2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚カルビ焼肉とチキンカツの... | トップ | 夏越大祓式、今年は行けない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事