のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

横殴りの雨は?

2023年04月26日 12時19分46秒 | 日記

いつもは、・・・
年金生活に入ってから、平日も休日も祝日も区別がない。
なので、いつもはというのは、イコール毎日です。

いつもは、朝食の後、朝ドラを観たり、
昨晩リアタイで観なかったドラマをTverで観たりで
食後の休息時間をとり、
10時半ごろにウォーキングに出かけ、
お昼ごろ、つまり今頃帰ってきて
ふたたびマッタリした時間を過ごし、
おやつの時間あたりに我が家の超早い夕食がはじまり、
あとは就寝時間を待つだけの生活です。

なので、お昼には外出活動が終わっています(^^)/

ところが、今日は、
朝のめざましテレビのお天気お姉さんが、
『今日は一日雨、とくに10時過ぎには横殴りの雨になり、
夕方まで降り続きます』と言ったものだから・・・

朝ドラをみてから、小雨の中傘をさして、
一週間分のプラごみの袋を持って、ゴミ出しに出かけ
そのままウォーキングに行ってきました。
なので、1日の外出活動が9時に終わりました。
起きて3時間で一日が終わりました(T_T)

そして、そのあと、今度は梅ちゃんが
目標4000歩のウォーキングに出かけました。
雨の中・・・

『横殴られるぞ!』と思いながら、
居間で撮りためたビデオのCMカットをしていたら、
いつの間にか今、お昼になりました。

外を見ると、
げっ、あめは止んでいる・・・
横殴りの雨はどうなった・・・
ずぶぬれで帰ってくるはずの梅ちゃんは・・・・

って、このブログを書いているときに
帰ってきました。
傘もささずに・・・・

わが家の風呂場には、私がさしていた傘が
干されています

めざましテレビ・・・
もう、めざましじゃんけんしか見ない!"(-""-)"



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/24月曜日 | トップ | 羊山公園の芝桜~3年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事