のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

減量で締めた!(^O^)/

2023年12月31日 06時08分50秒 | 日記
年金収入だけの我が家のエンゲル係数は厳しい。
梅ちゃんが毎月目標額に抑えるために必死です(^_-)-☆

そこに年末年始。
でも今年は、いつもの年末年始と違い、
お祝いではなく、ひっそりとした新年を迎えるため、
スーパーでお飾り付きの食材を買わなくて済みます。

それでも、梅ちゃんの中では、年間予算が設定されていて、
年末年始は、エンゲル係数に計上されない特別予算。
その中には、お年玉や家族が来た場合の食費などが含まれています。

つーことで、次男が帰省した一昨日から
わが家は年末年始予算突入(^O^)/

一昨日は、豪華な(^-^;
すき焼きで満腹満腹。
昨日は、優待券を使ってカッパのお寿司で満腹満腹・・・

なので今日、一年の締め、大晦日の朝の計量。
昨日の計量が、大分増量していて、
やばい、お肉を食べ過ぎか!(^-^;
と、今朝もチョイ心配でしたが・・・
寿司を詰め込んだのが昨日のお昼。
だったためか・・・減量してました(^O^)/

終わりよければすべてよし(^^)v

来年は、標準体重目指して頑張るぞ!(^O^)/

・・・
次男は昨晩帰りました。ちょっと寂しい・・・( ;∀;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコ大のYOASOBI | トップ | 2023年ドラマ総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事