のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/7火曜日

2024年05月08日 17時23分08秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月7日火曜日の
お迎え渋谷くん
くるり~誰が私と恋をした?~
滅相も無い
の感想です。

※ネタバレありです。

お迎え渋谷くん 第6話

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』公式ページより>
保育園でため口で会話する愛花と元カレ・大崎を見てまたも悩む大海。

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』第6話よりキャプチャ>
でた!またも画面いっぱいの心の声のテロップ(^_-)-☆
マネージャー・響子はそんな大海の様子を見て、
なぜ元カレが今になって表れたのかを探るために
神田を含めて5人で鍋パを企画。
結局、会社の指示だったということだったが
それでも二人のなれなれしい様子に大海撃沈。
で、乗り気でなかった長期泊りのオーディションに
参加することにしました。
一方、そのことを神田から聞いた愛花が
ようやく自分の気持ちに気が付き、大海の元へ・・・
でも、ラブコメの定番で当然すれ違ってしまいました。
さぁ、大崎のチャンスタイムがきたぞ(^_-)-☆
どうなる、楽しいなぁ、継続視聴です。

くるり~誰が私と恋をした?~ 第5話

<出展:TBS『くるり~誰が私と恋をした?~』公式ページより>
前回は誕生日での3人の男とまことの話でしたが、
今回は母の日
記憶喪失中だが母に会いに行こうと計画するまこと。
花屋の元カレはかき入れ時、
会社経営者は仕事が終わらず、
まことと同行したのは元同僚でした。
そこで、母と義父、義弟に彼氏と間違われ、
同じ部屋に一泊する二人。
まことは自分の残した本で、
母との記憶を少し思い出す。
折り紙による宝探し・・・
途中でやめてしまった母からのきつい言葉。
でも最後まで探せば・・・
これはちょっと切なかった・・・
そんなまことを癒したのは、元彼のプレゼントでした。
ん?やっぱり元カレとくっ付くのかな?
サブタイトルは『誰が私と恋をする』なのかも。
と、母親とのエピソードはおそらくこれで完。
そんなまことに友人からの
隼人はどうした
というメール。
隼人?だれ?四人目の男登場か!
また一波乱起こるんですね、もう少し視聴します。

滅相も無い 第4話

<出展:MBS『滅相も無い』公式ページより>
教祖・小澤に集められた8人。
3番目に話しだしたのは、帰国子女・青山(森田想さん)。
日本語がしゃべれないため、寂しい小学生時代を過ごした彼女が、
母親の紹介でバレエ教室に通いはじめ、徐々にバレエが好きになったが
母親の命令で止めさせられたというなんの抑揚のない話でした。
そしてすでに穴に入った母の後を追って、
穴に入ることにした青山。
今までは穴に入る人は小澤との対談がありましたが、
今回はありませんでした。違うパターンでした(^-^;
このドラマ、毎話こんなエピソードを見せられるなら
もう離脱してもいいんだけど、
8人の話が終わった後なにかが起きるんじゃないか?
もしかして8人の話題が全部オチに結びついているのかも?
という変な引力を感じます。なので、もうしばらく視聴します。

火曜日:視聴3ドラマ、終了1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粽の思い出 | トップ | 車検ステッカーを貼る位置が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事