のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・7/15土曜日

2023年07月16日 21時01分47秒 | 映画/TV/ネット

2023年7月15日土曜日の
最高の生徒~余命1年のラストダンス~
最高の教師 1年後、私は生徒に■された
湯遊ワンダーランド
の感想です。

※ネタバレありです。

最高の生徒~余命1年のラストダンス~ 第1話

<出展:日テレ『最高の生徒~余命1年のラストダンス~』公式ページより>
同じ局で同じ曜日に同じようなタイトルのドラマが始まりました。
Tverでもこんな風に

コラボドラマのような表現をしています。
こちらの方が30分なので、こちらの方がオマケ的なのかな
夜の『最高の教師』のお隣のクラスで起こっていた別のストーリーで
サブタイトルの通り、母から受け継いだ遺伝的な病気で余命一年のJKが
『SNSを使ってバズらせたい』と命尽きるまでに
行ったダンスがテーマのドラマらしい。
『最高の教師』の最初のシーンを盗撮していましたし、
そのクラスのDK(男子高校生)も登場しています。
こちらも最初のシーンは2024年2月で、時間が2023年4月まで撒き戻ってました。
もしかして、この2つのドラマは進行がずっとコラボしていくのかもしれない。
このドラマの向こう側に見えているシーンが
『最高の教師』での出来事になっているのでしょうか?
つーことは、このドラマの出来事が『最高の教師』の犯人捜しの
ヒントを示してくれるのかもしれませんね。
まさかこちらのドラマの主人公が犯人?ってか(p_-)
このコラボ面白そう、継続視聴します。

最高の教師 1年後、私は生徒に■された 第1話

<出展:日テレ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』公式ページより>
日テレお得意のタイムリープものなのか(^_-)-☆
卒業式の日にクラスの誰かに突き落とされて、着地寸前に一年前にタイムリープした教師(松岡茉優さん)が
その通りにならないように担任クラスの生徒の中から犯人を探し出す物語。
第1話で、いじめられていたJK(芦田愛菜さん)を救って、
彼女の不登校から葬式に至る未来が変わってしまいました。
第1話から松岡茉優さんと芦田愛菜さんのフルスロットルの演技に惹きつけられました
全12話くらいで30人もいる中から犯人を探し出すので、
かなり急ぎ足だし、ある程度名のある俳優さんが犯人なんだろう(^_-)-☆
いやいや、タイムリープしてやり直し、
恨みを抱く犯人の心も解消し、
最終回はクラスのみんなから胴上げをされて
ほほえむ教師の顔がラストシーンなのかもしれないなぁ(^_-)-☆
その時隠されていたサブタイトルの文字が
『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』から
『最高の教師 1年後、私は生徒に胴上げされた』と変わるのだろう。
コラボドラマ『最高の生徒』の方からもなにか誰かやってくるかもしれない。
とても面白い、継続視聴します。

湯遊ワンダーランド 第1話

<出展:テレビ大阪『湯遊ワンダーランド』公式ページより>
てっきり昔放送していた『昼のセント酒』のように
ただ銭湯を紹介するドラマなのかと思いきや
以外にドラマ部分の配分も多く感じました。
スランプの小説家さんはハヤブサ村に、スランプの書道家は五島列島に
そしてこのドラマの主人公、スランプの女性漫画家さんは銭湯・サウナ巡り
夏ドラマはスランプばかりですね(^_-)-☆
主人公の女性漫画家・きつこ(ともさかりえさん)、

<出展:テレビ大阪『湯遊ワンダーランド』第1話よりキャプチャ>
大事なところを隠しての体当たりの演技
ちょっと面白そう、あと1-2話視聴します。


金曜日:視聴4ドラマ、脱落1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい猫と悲しい熊 | トップ | 昨日はわが家の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事