暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

サイズアップなるか???

2009年10月02日 | BASS

 

 

8月29日 芦田川での釣果です♪

 

これで8月分終わりますので(笑)

 

この日も、先週良かった

ヤナギエリアからチェック開始♪

少しベイトは減ってましたが

水質はそんなに悪くない

と、いうことは・・・

たぶん今日も釣れる!ハズ・・・

 

 

本日1匹目は70UPの雷魚でした・・・

しかも1投目でした

 

写真は撮ってません

 

1投目から場が荒れてしまったので

少し移動・・・

 

 

ルアーをナチュラルにドリフとさせると・・・

 

正真正銘本日1匹目のバスGET☆

幸先良く45UP♪

 

 

 

 

やっぱり今日も居ましたね~

 

 

エリア内の似たような所を攻めると・・・

42cmGET☆

 

 

この後、数匹の手乗りバス&ギルと戯れ

上流へ移動

前回と同じポイントへ

 

 

まずはテンポ良く広範囲を素早く探り

魚影が濃いピンスポット攻撃

 

 

十分間合いを取りフルキャスト

 

ルアーをスイミングさせてると

どぉ~ん 47cm☆

 

 

 

 

これで前回と同サイズ・・・

少し時間を空け

再度挑戦!

 

 

案の定バイト

が、すっぽ抜け・・・

でも、このバレ方なら・・・

 

再度キャスト!

またまたバイト

慎重かつダイナミックにフッキング

 

一気に寄せて無事ランディング

 

 

前回より1cmデカイ48cmGET☆

 

 

 

 

ファイト中、今回は50UPだと思ったのに・・・

 

以上、ストップフィッシング♪

 

昼からの出撃でも

場所さえ解ってたら釣れますね~

次もサイズUPかな?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-10-02 15:47:04
50UPとなると・・・
バスも難しそうですねッ
まずは50ジャスト目標からですかぁ~
テン
返信する
Unknown (kona17)
2009-10-03 01:29:36
今回で8月分は終わりですか・・
9月はあまり無いそうで残念です(笑)
あっという間に10月に。。。

更新もあまり無理せずに。
返信する
校長ですなぁ もとい!好調ですなぁ (えむひろ)
2009-10-03 01:59:48
う~む、最近ご無沙汰といっても(中学校以来ですが)
つりをやっていない自分にとってバスは何cm
以上が大物かは解りかねるんですが、8月は
好調の部類なんでしょうか?
返信する
Unknown (NOBU)
2009-10-08 15:47:57
☆ten-umiさん

49cmとかまでは

釣れるんだけど

メジャーなフィールドでは

あと1cmが中々・・・

まだまだヘタッピなんで・・・

まだまだ釣行日記は続きますので

いつかは釣れるハズ!?
返信する
Unknown (NOBU)
2009-10-08 15:49:22
☆kona17さん

釣行ブログにお付き合い頂き

ありがとうございます(笑)

その通り!

9月分はあまりありません(爆)

はやく現実ネタ探さねば・・・
返信する
Unknown (NOBU)
2009-10-08 15:55:53
☆えむひろさん

いえいえ!

まだまだ新前教師Aです(笑)

水温が上がり

魚の活性は上がってるんですが

小さい方が元気が良いみたいで・・・

僕が通ってる芦田川は

中国地方でも数本の指に入る

有名フィールドですので

人が多くて・・・

夏の昼間は中々良い釣果出ません・・・

だけど居る所には居るんで

見つけれれば・・・

人それぞれ大きさについてはあると思うんですが

バスはヤハリ50cm以上が大物の目安かと・・・

でも最近は60cm、70cmと

ドンドン大きくなってきてます☆

良い季節になってきたので

そろそろ久々にいかかです?
返信する

コメントを投稿