暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

やっちゃった

2011年03月09日 | 雑談





2月初旬に


娘が水ぼうそうになり


1週間後に息子にうつっちゃいました



まぁ小さなアパートなので
仕方ないか



そしてついに

僕は久々に扁桃腺が腫れました




一応病院で

インフルの簡易検査も行い


扁桃腺用の点滴を行い帰宅



帰宅途中に病院から着信

 



簡易検査から2時間たって

ようやくインフルの反応が出たとのこと


簡易検査なのに2時間後って・・・

簡易なのか???




しかも、扁桃腺の方がシンドイかったので



インフルの自覚症状一切なし(笑)





とりあえず嫁さんに薬を取りに行ってもらって


僕は実家に一人隔離





久々にインフルにかかったけど

薬も進化してるんだな~

 

この薬を1回(正式には大人は2個)吸引すると

タミフル5日間飲んだのと同じとのこと




吸った感があまりなかったので

何回も吸いこんじゃった(笑)

 


約1週間実家で隔離されてたので

いまのとこ家族の誰にもうつってません





予防はしっかりしてたんだけどなぁ~

前から思ってたけど・・・

やっぱ扁桃腺よりインフルの方が楽でした

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新してると思ったら (カール)
2011-03-09 21:14:36
病気かい!

お大事に ちょっとゆっくりできるね

良かったかもよ
返信する
Unknown (halu)
2011-03-12 11:13:24
今年はインフルよりリンゴ病が
大流行と聞きましたが。。

お大事にしてください
返信する
ブログを再開 (福岡シトリン)
2011-03-17 19:13:34
東北地方太平洋沖地震の大惨事を悼みブログを休止していましたが、
本日より、微力ながらブログで被災地応援するためにブログを再開しました。
返信する
ご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2011-03-31 14:37:02
こんにちは!!で茣蓙居ます。

明日からは『gooあしあと』残せませんが、
これからもお邪魔しますよ。
           
     平成23年3月31日
返信する
Unknown (JES333)
2011-09-12 15:32:39
更新は?(-。-)ボソボソ
返信する
ほんま (カール)
2011-09-25 23:38:32
更新は… ボソボソボソボソ
返信する
Unknown (NOBU)
2013-01-04 16:40:49
皆様長い間の放置
スイマセン

これからもボチボチ更新する予定です!
返信する

コメントを投稿