ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

とろりと溶けたチーズをベーコン蕎麦に絡めて手繰る朝

2017年01月17日 | ほぼ嘘日記

午前7時に起床する 

ベーコンとブナシメジとスナップエンドウとパプリカを塩味に煮てチーズを放り込み火を止める 

チーズがとろりと溶けたら蕎麦にブッかけ長ねぎを散らす 

出汁は多めの煮干しと多めの昆布で引いた 


とろけたチーズが蕎麦に絡んで・・・おお!美味い 

ベーコンの香りがスナップエンドウの青臭さを抑えて甘みを引き立ててくれる 

思いつきで試した組み合わせだが意外にも上手くいった 

まだまだ未知の世界があるのだと想うと嬉しくなってくる 

これからもいろいろな可能性にチャレンジするぞ! と 

誰も聞いていないのに誰のためにもならないことを宣言して教室用の膠を炊く 

グツグツ煮える膠を見張りながらエチオピアモカを挽く 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンボス☆ムンドスとダークを... | トップ | スナップエンドウとヒラタケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純野一益)
2017-01-17 18:17:56
こんばんわ純野です。
チーズ・ベーコン・野菜そば・・
すっごくうまそうですね。
これは“あり”だと思います!

下の方が細めのスープパスタ
などに応用できそうですね。
返信する
日々チャレンジです (ほぼ不定期日記管理人)
2017-01-17 22:22:00
純野さま
コメントありがとうございます
今朝のチーズベーコン蕎麦はまずまず上手く出来ました
打率は3割以下ですがこれからもいろいろな蕎麦メニューにチャレンジしますね!
酔心で蛸天を拝見して涎が止まらなくなりました
父が広島なので酔心は行ってみたいお店です
返信する

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事