ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

いただいた善光寺門前蕎麦にお揚げさんを乗せる朝

2014年12月17日 | ぼくモライもん

午前7時に起床する

もっと前に目は覚めていたが布団から抜け出る気になれなくてグズグズしていた

パーカーを羽織りダウンジャケットを着重ねして台所に立つ

甘めに炊いたお揚げさんを善光寺門前蕎麦に乗せ長ネギと柚子皮を飾りホウレン草のお浸しを添える

 

いただいた善光寺門前蕎麦は軽やかな歯触りが心地良い

ホウレン草に振りかけた焼きアゴ粉が味に深みを増してくれる

そういえばこの焼きアゴ粉もいただいたものだったと思い出し手を合わせ感謝する朝

モカ・マタリを濃い目にドリップして飲む

教室用に膠を炊く

FACTORY KAFE 工船の豆を粗めに挽いてプレスでいれて飲む

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安・愛・勝・金・縁 | トップ | マッシュルームとゴボウのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼくモライもん」カテゴリの最新記事