のぼさん趣味のブログ

Railway and Dish
鉄道と料理の紹介です

M.2-SSDをつけたよ

2021年01月18日 | パソコン

外付けHDD(昔ながらの3.5インチHDD)からの交換したのが↓

(通常のHDDの速度はネット上でたくさん転がってるんで探してみてね)

くそ重たいエクセルデータを開くのも早くなりました。

こんだけ(M.2の中では安もん・・・)早くなるんだったら、もっと早くするんだった。

私自身はSATA-SSDの導入は早かったのですが、M.2は発熱問題があるもんで見送ったのは失敗です(^^♪

マイクロソフトのONE-DRIVEと同期させてるんで、データが☆になる確率は限りなく少ないのもグッド

パソコンは便利ですが使いこなすのあなた次第・・・

そこまで使いこなしてますか???

私もその域に到達してませんけど(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿