いずれを君が恋人とわきて知るべきすべやある。

2017-06-17 14:54:25 | 日記
今朝みた夢。

なんか自然公園のアスレチック広場みたいな所にいました。

そこでは高さ13Mの遊具のてっぺんから飛び降りて、地面に上手に着地できるかを競う大会をやっていました。

出場しているのは大抵が小学生でしたが、みんな平気な顔で飛び降りていました。

「あんな高さから飛び降りたら、両足の骨コナゴナだろうなぁ」と思った所で覚醒しました。


□□□□□
こどもつかい をみた

予告を見て怖そうだったし、今日から放映開始だしせっかくなので見に行きました。

主演は滝沢秀明、ヘイセイジャンプ有岡、門脇麦でした。監督は清水崇さんだったので、期待していたんですが結論から言うと「ホラーというよりファンタジーじゃん!金返せ!」と思いました。

金返せ!は言い過ぎかもしれませんが、期待していたレベルの10分の1にも達していませんでした。

唯一怖いと思ったのは、有岡(役名忘れました)の友達の近藤さんがこどもの霊
たちに殺された所です。

所々にギャグも入れていたみたいですが一番面白かったのが、近藤さんが変態で女子小学生を歯だかにしてカメラで撮影していた所です。

他には細かい伏線をいちいち回収していましたが、それがクダグダで「そんなのどうでもいいから」って言う感じしかしませんでした。

劇中で子供達が唄っていた歌の歌詞「あめいじんトミーのしょうたいは」の部分が、「アメイジング トミー イズ ショウタイム ナウ」という英語の空耳だった所は、上手いなぁと思いました。

□□□□□
女優の野際陽子(81)さんが肺炎で無くなりましたね。

突然の事でビックリしました。あと、81才という年令にもビックリしました。

そんなにいってたんですね

よくよく考えてみれば、私が子供のころにやっていた「ナースのお仕事」の時からおばちゃんでしたから、そりゃあ81才にもなりますよね。

ご冥福をお祈りします。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「これは自分自身の呪いだ」by 黒マント こどもつかい より引用

最新の画像もっと見る