釣糸と銀行

2015-07-21 17:12:53 | 日記
昨日、100円ショップダイソーで万引きをしてしまいました。

割り箸をレジに通さず、他の商品だけ会計を済ませて店の外に出た訳です。

店から少し歩いた所で、割り箸の代金を払っていない事に気がつき、急いでレジのお姉さんに、「すいません!これ会計しないで、外に出ちゃったんですけど!」と声をかけたら、別に怒られる事なく普通に会計してくれました。

一緒にいた大先生も大慌てでしたし、私もかなり慌てました。
まさか、店員の目の前で普通に万引きをしてしまうとは。

一生の不覚!

昨日はアレだったけど、警察に捕まっていてもおかしくないからね。商品をレジに通さないで店の外にでたら万引きなんですから。

本当すごい体験をしました。あんな事なかなかないだろうなぁ。

意外と簡単に万引き(実際はしてませんが)ってできるんですね。超余裕ー!って叫びたくなる気持ちも解らなくもありません。

□□□□□
ステキな金縛りをみた

殺人事件がおきて、法廷にバナナを持ち込んだり、落武者みたいな髪型のタクシードライバーとファミレスにいったり、法廷でタップダンスを踊ったり、甘いものの食べ過ぎで死んだり、偽物の陰陽師がいきなり家の中に入ってきたりしましたが、殺人事件の真相は双子の摩り替えみたいなかんじでした。

死んだのは姉だと思ったら、妹だった!みたいなね。

使い古されたネタですが、普通そんな事病院ですぐに気が付くだろうとおもいました。

□□□□□
湯神くんには友達がいない 7巻を買って読んだ

6巻からの続きで、一冊丸々修学旅行編でした。

湯神くんたちが、山に登って遭難するはなし。
正直期待していたよりは面白くなかった。

湯神くんは自分の芯をしっかり持っていますが、あんなガキが身近に居たら色々ムカつくだろうなぁと思いました。  

8巻には期待したいと思います。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「抽象的。覚えてない?」by 真鍋匠 嘘喰いより引用

最新の画像もっと見る