冒険活劇

2016-04-26 17:05:36 | 将棋
今日はゴミの日ですが、なんと!
ゴミを出し忘れてしまいました。

昼食休憩中にその事に気が付いて、一旦ゴミ捨てに帰ろうかとおもいましたが、面倒くさいので止めました。

痛恨のミスですね、今までこんなことなかったのにね。

□□□□□
大先生が久々に出勤していましたが、特に何も変わらずいつも通り元気でした。

きっと誰が亡くなっても気にすることなく、呑気にしているんだろうなと思いました。

キンが意味不明な歩き方をしていました。
右足を出したら左足を出し、また右足を出すのが普通だとおもいますが、あのアホは右➡左➡左➡右みたいな足運びで歩いていました。、

しかもそれをアヤコとかに自慢していて、爆笑しました。

□□□□□

第74期名人戦第2局は、相矢倉になりました。角換わりか矢倉を予想していたので、ある意味私の予想は当たりましたね。

終盤は羽生さんが勝つと誰もが予想していましたが、19手詰めを見逃して大逆転負けを喫してしまいました。

天彦八段の発見した詰みは、検討室の棋士の先生方、誰も気がつかないような詰みだったそうです。

この第2局を天彦八段が制したことで、今後の展開がどうなるのか気になりますね。

第3局こそは角換わりになるだろうと私は予想しています。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「今からあのクソ生意気な女を殺したいと思います。」by古賀さん notfund外伝より引用

最新の画像もっと見る