青い薔薇

2016-10-29 15:47:44 | 将棋
昨日は竜王戦第2局が行われました。

先手は渡辺竜王で、戦型は後手丸山九段の誘導で、△一手損角換わりになりました。

渡辺竜王は穴熊まで組み上げましたが、「74手目の歩の垂らしがすばらしかった」と、森内九段や中村六段が解説されていました。

これで対戦成績は1勝1敗のタイに。
丸山九段は第2局の終盤、離席を多くしていたそうです。

対局後のインタビューでは「ソフトを意識して指した」とコメントしたそうです。

1局目の4五桂単騎跳ねや、今局の離席の多さなど、この竜王戦を通じて丸山九段のファンになったという方も多いのでは無いかと思います。


もちろん私もその中の一人です。

□□□□□

ホラーアンソロジー死角 を買って読んだ

伊藤潤二先生や高橋葉介先生、呪いみちる先生などの私好みのホラー漫画が収録されていました。

雨がっぱ少女群という作家さんの絵柄がとっても綺麗でした。お話も世にも奇妙な物語みたいで面白かったです。

初めて聞く名前だったので調べてみたら、普段はロリ系エロ漫画を描いていて、たまにホラーも発表しているそうです。

ホラーを描く人で、エロ漫画も描くというスタイルなら、千之ナイフとかも好きです。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「君がどうしてもっていうなら、付き合ってもいいよ」漂流教室より引用


最新の画像もっと見る