神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

熱い女

2006-02-20 17:47:31 | テニス
小松です

今日は、徳島に友達に会いにきています、今日の徳島は朝から


さっき車で信号待ちをしたときふと外を見たら、雨のなかテニスコートで必死で練習している、高校生?大学生?がいました

雨はぱらぱら降っているんじゃなくて、ザーザー激しく降っています。

あの子たちは、雨だけど、テニスを練習したい強い気持ちを抑えきれないんだろうな・・・
あたしもそんな気持ちのときがあったなぁ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日のテニス? (ふるた志)
2006-02-20 18:32:04
テニスの試合って、雨天中止するのはどの程度の雨の降り方なんでしょうか。サッカーやラグビーは雨関係なしで、野球はグランド状態を見て少々の雨でもやりますね。だから雨の日でも雨天向けのための野球練習はよくしましたね。
返信する
Unknown (こまつ)
2006-02-22 17:42:11
日本テニス協会のテニスルール・ハンドブック『コートの友』によると、どの程度の雨で中止にするのかは、レフェリーの判断です。

野球と同じでグラウンドの状態を見たり、水溜りができたりして選手が怪我をしてしまう可能性などを判断して決定します。

だから少々の雨でもやることがほとんどです。

だけど、あたしは雨天向けの練習はやったことないです。
返信する
Unknown (こ○つ)
2006-02-22 17:44:01
ふるた志、雨天向けのために野球の練習ってどんなんですか?

グラウンドわざとびちゃびちゃにするとか?わざと水溜りつくるとか
返信する
雨天向けの練習 (ふるた志)
2006-02-22 19:23:58
野球も雨天中止の決定は、審判の判断です。

雨天向けの練習って、わざとびちゃびちゃにしたり、水溜りつくることは特にしませんね。

ボールのバウンドやスピードが当然変わってきますので、その感覚を身に付けておく為に、雨だからと言って練習中止は無かったです。

辛かったのはドロドロになったユニフォームを次の日着るため洗濯し、ドライヤーで乾かしたことですかね。乾燥機が無い時代でした。





返信する