神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

須磨垂水ウォーカー♪

2010-10-25 19:40:54 | ポンダ
こんばんわ
久しぶりに投稿させていただきます、フロントぽんだです

先日、ノア名谷のすぐ近くにある我が家から、須磨の海を目指してウォーキングしてきましたなんと、一人でその目的は、爽快感と達成感を感じるためずっと長距離のウォーキングがしたくて、でもなかなか時間がなくてできなかったのですが、やっと時間ができたので気分はウキウキで一人ウォーキングしてきましたバイクに慣れてしまってからはあまり歩いてなかったのですが、実は歩くの大好きです

レッツゴー

ノア名谷近辺にお住みの方ならお分かりになるかと思いますが、塩屋の谷のあの狭いぐにゃぐにゃ道から2国へ出て須磨を目指しました歩いてゆっくり景色を見ることで、今まで見たことのない風景にたくさん出会いました

2国に出てからは一直線の歩道を1時間以上歩いたはずです歩いてみるとかなりの距離があるんですね

家を出てちょうど1時間後に須磨浦公園のこの像↑↑↑の前にたどり着きました像の横にあった石碑的な石に説明が書いてありましたが、何が書いていたかは忘れました

そして無事に須磨の海へ到着
ででん殺風景

この日はずっと曇り空だったので汗もあまりかかずにウォーキングする事ができましたちなみに、須磨塩屋間はJR西日本さんのお世話になり、がたんごとんと帰って参りましたさすがにまたあの距離を戻るのは億劫でした・・・塩屋駅からまた40分ほどとぼとぼ歩いて須磨垂水ウォーカーPONDAの1日は終了ですみなさんも是非、楽しい(寂しい?)一人ウォーキングを試してみてください

~おまけ~

塩屋からの帰り道にネコちゃんに出会いました

すごく人懐っこくてかなり長い時間戯れていました我が家の黒猫と遊ぼうと思って持って帰ってきたねこじゃらしをボロボロにされたのでこのネコちゃんに贈呈して帰りました

~おしまい~

九州旅行♪

2010-04-02 17:14:57 | ポンダ
みなさん、こんにちわフロントぽんだです
休講日の今日は、フロント藤田さんと2人で4月期にむけてのお仕事を頑張りました
外の桜はまだまだ満開ではありませんが、館内は桜満開になりました

ところでわたくし、先日中学の仲間たち6人で九州旅行へ行ってきました
夕方出発して、夜中の1時頃博多に到着
テレビでよく見る博多の屋台ですかけこみで本場のラーメンをたいらげました

いろんな観光地を観光するはずだったのですが、旅行中はず~~~っと雨で全然観光らしい観光はできませんでした
なので、由布院のお土産屋さんで試食を食べ歩き、別府温泉で温泉に入り、宿で足湯に入り、のんびり過ごした九州旅行になりました

▲「やどや」さんというお宿最高でした
 キレイな館内に、いい人すぎる従業員さんで、さらに露天風呂を貸し切りにできるお宿なんです
 本当に最高の宿でした是非、九州へ行かれる際はやどやさんの貸し切り風呂で疲れをとってください

~おまけ~

▲由布院のお土産屋さんの前にいたクロネコです
 かなり人懐っこくて、膝の上にあがろうとしてきます
 丸々としていてなんて愛くるしいのでしょうか
 我が家のクロネコはむすっとしているのでこの子が可愛くて仕方ありませんでした

そんなこんなで、楽しい九州旅行になりました

~おしまい~

**初めてのスノボー**

2010-02-28 13:33:54 | ポンダ
お久しぶりです
フロントのポンダです

まず始めに、皆さまにご報告があります
このポンダ・・・なんと・・・ついに・・・っっっ
ビックスクーター購入しました!!!
マジェスティ買っちゃいました!!!
やっと念願のマイバイクをGETしました中古ですが・・・
3月中にはノアにも可愛い可愛い愛しのマジェちゃんで通勤するようになると思います
また次の機会に可愛い可愛い愛しのマジェちゃんの写真載せますね
早く帰って可愛い可愛い愛しのマジェちゃん(←しつこい?)を磨きたい

そんなウキウキなポンダですが
先日初めての夜行バスで初めての新潟へ初めてのスノボーをしに行って来ました

▲頑張って滑ってます
 加藤さんに滑り方初心者とバカにされました

▲お尻が二個以上に割れるほどこけました

▲でもなんとかスピードを出せるようになりました
 しかし、また加藤さんに滑り方をバカにされますぷんぷん

▲慣れてきましたが、こけるのには変わりありません
 体中にあおたんができて痛くてやばかったです
 そして、足元に注目雪が入らないようにめっちゃズボンのゴムのやつ伸ばしてますださっ

▲巨大かまくらを発見したので遊びました
 とりあえずポーズをとってみたりしました

そんなこんなで翌日は首から足首までの全ての筋肉が筋肉痛でした
そして、このスノボー旅行で一人で感動して見ていたのがこのゴンドラです

なんだか、ドラゴンボールのベジータが乗っている宇宙船に似ている
って思ったのは私だけだったようです仲間は誰も共感してくれませんでした

いやーそれにしても楽しいスノボー旅行になりました

ポチッとクリックお願いします(^▽^)/

a happy new year♪

2010-01-06 22:59:37 | ポンダ
新年あけましておめでとうございます
約5ヶ月ぶりのブログ投稿のポンダです

短い冬休みも今日で最終日明日からまた学校へ通う毎日が始まってしまいます

今年の冬休みは、中学時代の先生と仲間十数人と集まって忘年会をしたりスケートをしに行ったり中学時代の仲間達と本格的な餅つきをしに行ったり中学時代の仲間達とラーメン屋さん巡りをしたりマリンピアのバーゲンに参戦したりとにかく中学時代の仲間達とずっと一緒にいた冬休みでした

そして、冬休み最終日の今日は、わたしの大大大好きな正子お姉さまと新年初のカラオケに行ってきました

写真を恥ずかしがるお姉さまと眠そうなゆる~い感じの写真を1枚だけ撮りました

実はお姉さまとカラオケに行くのは、今回でなんと3回目
今日も二人で大熱唱してきましたとっても楽しかったです
お姉さまがノアを卒業されたらもう一緒に遊べなくなるかもしれないので・・・
今日はお姉さまが喜びそうな歌を、本気で歌ってきました
その甲斐あってかお姉さまは大爆笑してくださいました

カラオケの後は一緒にノアでお仕事です
1日中お姉さまと一緒で楽しい冬休み最終日になりました

皆さまは楽しい冬休みを過ごされましたか
是非、皆さまの冬休みの思い出話も聞かせて下さいね

それでは・・・今夜も寒~いですので暖か~い布団にくるまっておやすみください

ポチッとクリックお願いします(^▽^)/

人気ブログランキングへランキング応援お願いします!

東京ディズニーシー♪

2009-08-23 18:40:09 | ポンダ
こんにちわ
フロントのポンダです

遠い昔の話になりますが・・・無事一発で自動二輪免許ゲットできました

いつもお声をかけてくださるバイク好きのお客様応援してくださったみなさま本当にありがとうございました

しかしバイクはまだゲットしてません早くゲットしたいでーす

もう一つ、遠い昔の話になりますが・・・

わたくし6月に初ディズニーシーへ行ってきました

個人で飛行機に乗るのが初めてなため、時間配分などがよくわからず・・・飛行機に乗り込んだのは私たちが最後でした

意気揚揚と窓際の席へ座ると・・・ご覧のとおり翼の上でした

そんなこんなで東京へ到着

そのままディズニーシーへGОーーーーー

この山テレビで見たことある

初めてのディズニーシーへとうとうやってきました

初ディズニーシーではしゃぐ私です

小さな子どもたちがジャスミンの噴水で写真撮影していたので私も順番に並んでとりました

隠れミッキーも発見しました

クツの右上のシミがミッキーでした

床のシミのミッキーとは出会えたものの園内を歩いているはずのキャラクターには一切出会えず・・・

仕方なくホテルのフロントにいたミッキーに写真をお願いしました

東京旅行2日目は東京観光で渋谷のハチ公を見にるためだけに渋谷駅で下車して田舎もん丸出しでハチ公の写真を撮ったり

原宿の竹下通りでセール中の洋服を大量に購入したり

短い旅でしたが、十分東京を満喫したポンダでした

みなさまはこの夏どこか旅行へお出かけになられましたか?

是非みなさまの夏の思い出話もお聞かせくださいね