FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

戻れない道(66) 戦争法案絶対反対! Ⅲ

2015年08月31日 19時42分34秒 | 日記

私はデモの最中、主催者から預かったプラカードを道行く人の目の前にテッシュ配りのバイトよろしく差し出して通行人の反応を確かめていた。
カテゴリー① 無視するグループ。いちゃつくカップル。悩み事を抱えた人。


カテゴリー② 賛同を表すグループ。 普通の買い物客。一般市民。


カテゴリー③ 積極的に賛同の態度を示すグループ  バスの乗客 ビラ配りの若者

バスに向かってプラカードを掲げてみた。窓の外のデモを見ていた乗客は全員私を見てにっこりした。がんばれ!おっさん!と目が語っていた。これホント!
わしは、すこし感傷的になった。


さて、国会前には12万人が集結した。大阪では4万人らしい。彼の地では法案が廃案になれば道頓堀に飛び込む奴がきっと現れる。がんばれ阪神タイガーズ! 法案が廃案になれば阪神は優勝する。まちがいない!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2015-09-01 23:39:22
尼崎では反戦タイガースと阪神のはっぴきた人が
抗議活動をしてるらしい、打倒読売で一致するのである。
返信する

コメントを投稿