FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

いこかもどろか(46) 暇つぶし  Ⅰ

2016年01月30日 14時19分30秒 | 日記

バスは山の方角に私を運んで行った。それは、分っていたのだが…。



私の旅行は全く計画性というものがない。風の吹くまま気の向くままといえば、ええ格好しいだが、実際のところはどこへも特段行きたくはないし、と言って一か所のジッとしているのも嫌なのである。そうなると、人間はどんな行動を取るのだろうか。そう、来たバスに適当に乗っかるのである。



どうやらまた、貯水池に行きそうだ。山にはダムがある。ある意味、当たり前だ。



焼き芋を食う年でもない。

おばはんが、こっちを向いてなにかしゃべっとおる。



なんやねん。わしに何んか用かあ?



たこ焼き、どうでっかあ? にいちゃん、食べていきーなあ!

私が少しばかり躊躇していると



別に構わしまへんけど、とおっしゃる。

そんな訳にもいきまへんがな!



つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿