FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

美しき日本の初冬(21) Xマス プレゼント

2015年12月18日 19時06分04秒 | 日記

FOMCが利上げをして、日本の株価は急落すると誰もが思っていたのに反対に爆上げしてしまった。素人の私は今になってやっと気づくのだが、今日の日銀が調子に乗って破滅的な金融緩和(つまりバブル)をクリスマス前にかますのではないかという思惑がはびこり、株が上がる前に買っておこうとする動きが大きすぎ、昨日の大幅な上昇になったのか。そして今日の午前中は様子見の静観。株価も前夜のNYCの暴落にも目もくれずひたすら日銀の黒田さんのプレゼントを固唾をのんで待っていた。黒田声明が始まると、ごらんのとおりの上昇。生命が終わると急降下。そして今日のボラは800エン超。
ああ、素人は今になって世の中の様子が分かるのだから、のんきなものだ。プロはたった小一時間で何億円という利益を確保したのだろう。
日銀の黒田さんはそんな人たちだけにはプレゼントをする。
困った日銀である。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやったの! (ランプ屋のおやじ)
2015-12-18 22:29:40
今日の動きはそういうことなの!今日は一日ボードとにらめっこしていたが、急に上昇したと思ったらすぐに落ちた。少し氷漬け銘柄がさばけた。まったく訳の分からない俺でもなんとか一日遊べました。プロの人たちは大変や!疲れるやろな。でもボラとかなんとか、難しいことば良く知ってるね。FOMCってなんのこと?
返信する

コメントを投稿