FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

ウイスキーと紅茶の違い(6)

2014年09月27日 11時02分37秒 | 日記


また、姉の孫から電話があった。
私に意見をするらしい。
おっちゃん!自衛隊諸君!準備しろ。ってどうゆう意味!
なにをしょーもない事を言うんや。アメリカお友達同盟がシリアでバンバン人殺しているんやで。集団自衛権の発動やないかい。それにシリアは美人のカタマリ地域や。
集団的自衛権は日本周辺で有事になった時の法整備が基本でしょ!尖閣諸島はシリアにはないわよ!
何、言ゆうーてんねん。わしの知りあいで「そんなんアルカイナ」のメンバーがおるけど、友好団体ISISから要請があれば、真剣に検討せにゃならん。と言ゆーとったでえ。
その理由は「お前ら日本人は40年前にはテルアビブ空港で自動小銃ぶっ放したやないかい!今度も頼むわあ。」ちゅーう事らしい。
ほらちゃんと立派な理屈が付くやないかい。
諸君!ほんまにシリアは美人の国やでえ。
こんな美人もシリアではザラやでえ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿