FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

私の投資戦略(8) こうも地震速報が多いと…

2016年04月17日 01時31分59秒 | 日記

ほとんど10分おきで地震が起きているようだ。昨日まではこれ以上大きい地震は起きないと気象庁は言っていたのに、このザマだ。日本の地震学はあまりにも未熟である。当局の発表がいかに出鱈目であることがこの災害で一層明確になったと思う。誰しもが思うことだろうが、俺の住んでいる場所に大地震が来ないだろうか?答えは…「絶対に来る」である。地震、雷、火事、親父。一番怖いのは昔から地震と決まっている。しかし、簡単には対応できないのが地震であろう。いくら何週間分も水や食料を家庭内で備蓄してもいったいどれほどの対応策と言えるのか?タンスにいくらつっかえ棒をかましてもどれだけの効果があるのだろう?まったくもって大いに疑問である。地震の国に生まれ育った国民は、いやなら地震のない国へ移住するしかないのか?地震のない国はモンゴル?




やっぱり、地震があってもモンゴルより日本の方が良いかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿