気ままなブログ!私流?

趣味や日々の出来事を書いてます。
時々訪問してくださいね!

寒暖差がひどすぎ!

2016-02-16 12:44:47 | 日記




日に依って寒い日が有り、10度も違うと付いていけません 
でも あまり日当たり良くない玄関先にも、確実に春の訪れです。
11月頃植えた草花や水仙の芽が出てきました。
桃の花は咲いていますし、お隣さんの早咲きの桜の蕾が少し赤くなってきました。
そして 年末の生花の南天と千両がまだ綺麗で捨てられません



明日は父の命日なので、今日は新しい花を買って来ます。
2月が父、3月が母なのでどちらも寒い季節でした。
忘れないように、カレンダーに書き入れるのですが
年を重ねると身内や知り合いの命日で、12ヶ月が埋まりそうで





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSで幸せな時間! | トップ | 春の草花! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうね (ななのつぶやき)
2016-02-22 14:58:30
色々あってね・・・ヤットPCに座れるようになりました(^^)
もう2月~こちらは雪が凄いですよ~
毎日運動がてら雪と格闘しています(笑)

2月に入りそろそろお花の種を蒔きます~~と言っても
室内で芽を出し5月の初めにヤット花壇に移動です(汗)
頑張ります~
それまで綺麗なお花を拝見に来ますのでよろしくね!!
返信する
嬉しいです(^o^) (Unknown)
2016-02-22 16:19:57
ななさん

我家にも色々あり、今奮闘中です。
くじけずに娘夫婦の力、支えにならないと
と必死で頑張っています。
何歳になって母親卒業とは行かないものですね!
返信する
こちらも同じです (なな)
2016-02-22 19:03:31
我が家は男の子が2人で転勤族(道内ですが結構広いし・・・)なんですが
昨年の4月から2人も地元に転勤になり
金曜の夜から泊りがけで来ます~~まぁ~~孫がかわいいから良しとしますが(笑)
頑張りましょうね!!
2年後にはどこへ転勤になるか…その時はまた寂しくなります・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事