My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

JURASSIC PARK - MICHAEL CRICHTON

2011-09-19 10:52:41 | PAPERBACKS
暑いです。9月だというのにまだまだ暑くてずっとバテて

います。足も痛いのが取れないし。全く不調であります。

また台風が来たりして予定していた休みに釣りに行けずに

欲求不満気味。


PATRICIA CORNWELLのPREDATORを読んだのだけど他の

シリーズと比べてどうも消化不良で読後感があまりない。

やはりデビュー作の「検視官」が印象的で良い出来でした。


それで、同時進行でMICHAEL CRICHTONのお馴染みの

大ヒット作であるJURASSIC PARKを読み直しました。

今更何でって感じもしないでもないのですが、MICHAEL

CRICHTONはやはり読者を引っ張り込むのに長けていて

読み直しでもグイグイと引きずりこまれてしまいました。

プロットの良さはピカイチです。PREDATORで連想したの

でしょうか、ずいぶん前の作品ですが、言えば口直しで

読んだってところ。


この本は大ヒットべストセラーになる前に、アメリカから

取り寄せて読んだ記憶があるので印象に強く残っています。


映画化される噂がある中で、ハワイで売っているTシャツの

デザインに、Tレックスがサーフボードに乗っている

JURASSIC SURF というパロディものがあったのですが、

日本ではヒットしませんでしたね。面白いので友人に

頼んで買って来て貰いましたが、日本でまだJURASSIC PARK

が知られていなかったので、どこが面白いのかを説明する

ハメになりましたけど。


MICHAEL CRICHTON のシリーズはほとんで読んでいますが

彼もガンで亡くなってしまいまだまだこれからの作者だった

のに残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かなる釣りへの想いー24 | トップ | 久しぶりのこの香り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿