My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

遥かなる釣りへの想いー8

2011-03-05 08:39:19 | 釣り
LIFETIME B.A.S.S. MEMBER と刻んである。

バスやバス釣りをデザインしたべルトとかバックルは捜
せば結構売っている。B.A.S.S.でも過去には記念バックル
を出しているしバス柄をプリントしたネクタイもある。

しかし、リング、つまり指輪となるとあまりない。アメリカ
だからリング物はありそうなものだが、これがありそうで
意外とない。もっとも真面目に捜さないこともあるけど。
いくつかウェブ上でも見られるけど良いのは少ない。

個人的には、バスデザインの石の入ったカレッジリング風
なもので、すっきりした感じのタイプが好きなのだが。

シルバーのバスデザインのリングは見たことがあるがデザ
インが今イチだった。それに銀はくすんで黒くなってしまう。
やはり、リングなら金が良い。


このリングはあまり見かけない。

話は変わって。



BALSA-B  リップの厚いタイプ。所謂アルファベットルアー。
売り出されてすぐ送ってもらった思い出がある。製作者のバグレ
ーはもう故人になってしまった。バグレーのミノーは良くバスを
引っ張りだしてくれたし良心的なベイトを作る会社のイメージが
強い。



ブラバーマウス これまた懐かしいルアーだ。昔からあるルアー
で釣るのもまた一興。逆に新鮮味がある。それにしてもアメリカ
のルアーのネイミングには感心させられる。ブラバーマウスなんて
ちょっと日本人には思いつかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かなる釣りへの想いー7 | トップ | ウォーリー与那嶺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿