My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

THE LION - NELSON DEMILLE

2011-05-24 20:12:14 | NELSON DEMILLE

ずいぶん待たされました。

今日の午後は会社を半休にしたので、東京駅近くにある八重洲ブックセンター

に行って来ました。最近夢中になっているバス用のフライフィッシングに関する

本を探してみたのですが、まあ、フライフィシングに関する本の多いこと!

いつの間にこんなに増えたんだか。40年前には2,3冊しかなかったのに。

時代が変わったんですね。知らない著者ばかり。尤もこっちが浦島太郎かも。

それでもバスだけを対象にしたフライフィッシングの本は見つからなかった。

アメリカなんかだとちゃんとバス釣りのためのフライフィッシングの本があるの

だけどね。ネットで捜してみるかな。フライのバス釣りは日本じゃ人気薄みたい。

 

というわけで、急遽8階の洋書コーナーへ移動。 フィシングの本のコーナーに

行く前にペーパーバックの本棚をチェック。何と、NELSON DEMILLEの

THE LION が出ているではないか。 これは買わねば。 ずっと追っかけて

いるシリーズだ。 今までハードカバーだったので買えなかったから即購入。 

フライの本のほうはちょっと後回しに。 いや~、嬉しいな。

早速家へ帰って読むとしよう。首を長くして待っていたJOHN COREYと

KATEが登場する最新作だし。 ここでもちょっと触れていますけど・・・

こっちでも書いてるし・・・ 今回の作品は凄絶な争いになりそうな予感・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あおあじ」を食す | トップ | 遥かなる釣りへの想いー20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿