My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

むさしや ー その5

2009-07-05 18:22:53 | ハワイに関すること
ホノルル空港にいるリムジン


JOICE MASUDA女史の経営によるホノルルのアラモアナ
センターのMUSASHIYAが100周年を迎えたことを記した
記事のことを前回取り上げました。

ところがその後また違う記事を発見してしまいました。

前回ご紹介した新聞記事は1996年ですから今から13年前
のものです。その後について何かないだろうかとチェックして
いたら、2001年の4月6日付けのPACIFIC BUSINESS
NEWSにMUSASHIYAに関する記事を見つけました。

それによると、アラモアナセンターのMUSASHIYAは2001年の
3月31日をもって閉店したというのです。

オーナーのJOICE MASUDA女史は、105年の歴史を持つ
MUSASHIYAは閉店することが決定した、と語っています。

ー商品のほとんどはすでに処分してしまい、店じまいするだけ。
アラモアナセンターのゼネラルマネージャーであるDWIGHT 
YOSHIMURAは私にいて欲しいと言っているけどね・・
もう少し規模の小さい場所を探してくれているらしいけど。
LIVERTY HOUSEかシロキヤがまた貸ししてくれるか
どうか見てみようとも思う。

アラモアナセンター内での移動先は決まっていたのだけど、そこの
テナントが移るのを止めてしまったため、次の場所が見つかるまでは
当分の間は閉店せざるを得ない、ということかも知れません。

1967年にアラモアナセンターに来て現在の場所でもう16年になる
MUSASHIYAは、日本や中国からの生地、フランスのレオナード
オブパリのデザイナーズブランド、またカスタムメードの布団などを
扱って来ました。

新しい店は何時オープンするの?って聞かれるけどまだ判らない、
とオーナーのJOICE氏は述べています。

大体こういう内容のものでしたが、2009年現在ではアラモアナセンター
内には生地ものを扱うMUSASHIYAはあるようです。

一度閉店してまた開店したのでしょうか? また調べものが出て
来ました。JOICEさんはどうなったのでしょうね、気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカンとセイロガン - 昭... | トップ | ベイラム、メンターム&メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿