masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

雪割桜!

2023-03-10 19:45:00 | グルメ

 

 
 今日は桑田(そうだ)の雪割桜の撮影を兼ねて須崎市内のプチ観光でした!
 
 
 
 
 先ずランチは橋本食堂さんで鍋焼きラーメンです!
 
 
 
 開店後30分程度で満席に成ってるので今日はランチタイム終了間際に訪れたらさすがに待ち時間は無かった(^o^)v
 
 
 
 ランチ後、富士ヶ浜から堤防の撮影です!
 
 
 
 g-mapの衛星写真で見つけてたのですが・・・。
 

 
  
  
 3.11の震災の時には須崎にも2m程の津波が来てたので、その後に補強された模様です。
 
 
 
 
 右側の東防波堤は全長940mあり大谷地区の岬まで伸びているが、
岬側からは道がつながって無かった!
 
 
 
 
 左側の西防波堤は全長480mで、
新日鉄の工場敷地を通過しないと行く事が出来ない構造に成ってます。
 
 
 
 
 買い物を済ませて、雪割桜の撮影でしたが、ちょっと高度が高すぎた!
 
 
 
 昨日の雨で散ってるのではと心配していたが、大丈夫だったみたいです。
 
 
 
 高度が高いので花の表情が判らない・・・・。
 
 
 
 撮影後は桑田温泉でした(^o^)v
 

 
 露天風呂脇の高く伸びてた木が真ん中辺りでポッキリと折られてた!
 多分、昨年末の大雪で折られたのだと思うのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿