masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

パウダ〜〜

2024-03-20 11:17:28 | Ski
 
 
 今朝も深々と降っててゲレンデには一番乗り〜
 

 
 
 リフト乗場に行くとレジェンドが居てて、第2ペアがたまたま営業を始めてレジェンドと乗車〜♪
 しかし、ふわっと積もってるわりには水分が多かった!
 
 クワッドでは4列目で乗車でした〜
 

 
 
 ところが右端のパウダーをいただきました~
 

 上部はかなり柔らかく積もっててて、ムチャ気持ち良かった〜♪♪
 
 焼額山のスラバンは20センチ程度は積もってた見たいで、大きなコブになりかけてたが雪はやわらか目だった!
 

 
 
 第3ロマンスBコースは既に数人入ってたが左側に残っててチョーラッキ〜(^O^)v
 
 奥志賀ゴンドラのインフォメーションですが・・
 

 
 
 「滑りにくい」のコメントのとおり奥志賀のダウヒルとしては湿っぽくって、くっつく感じの雪に成ってた!
 

 
 
 少しづつ視界が怪しく成ってきました〜 

 
 
 久々にヒルサイドに入ってみたらここにも端にパウダーが残ってた♪
 

 
 
 ランチタイムは今日もサンクリストフで、何気にはまってる台湾ラーメンをいただきました~
 

 
 
 食後は第2ですがこの時間帯に滑ってるのは3人かな?
 

 
 
 予報だとこの後は一気に風が強くなるとの事〜
 

 
 
 13時半に一の瀬に移動を始めた〜
 

 
 
 14時には一の瀬に戻ったが一気に吹雪〜
 

 
 第3コース山頂のブローは風速20メートル近い吹上で雪面が見え無い〜
ブローが過ぎるのを待ってたら、レジェンドが全く見え無いですねっと声をかけて滑りさった(^_^;)
 
 寒さもありホテルフロントに退避〜(^_^;)
 
 あまり寒いので他のゲレンデをと思ったが、寺子屋、高天原、東館山ゴンドラは既にクローズ(^_^;)
 
 一の瀬クワッドに戻ったが風雪はハンパじゃなく、運行してるのが不思議くらい(^_^;)
 
 
 
 風を考慮しパーフェクターに行くと上部のフラット部分は強風だったがメイン部分は良い感じ〜
 
  
 
 し〜かし〜強風のためにリフト営業が15:30のアナウンス〜
 
 ビールタイムが増えてしまい二日酔いが心配〜(^_^;)
 
 この後はの予報は更に大雪〜
 
 
 
 
 既に窓の下の通路は想定外に積もって歩く事が出来ない見たい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿