ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

早朝スケート~インスタント スクール

2012-03-25 17:24:37 | 日記
今日は早起きして5時起き。朝から焼き豚をパンにはさんで食べちゃうぜ!ウマウマ
で、昨日ずっと雨だったから心配でしたが今日は快晴キタ(゜∀゜)コレ
よーし頑張るぞ―って
家出た瞬間地面ビッショビショ( ´゜д゜`)!!!
チョイチョイチョイ!
滑れんのこれ?

で。
とりあえず車飛ばして おいらが朝練で一人で滑る何個かあるスポットfrom今日は幕張バージョン


ここは海岸線が綺麗

で、肝心の路面ですが タイル系で水はけが良かったんで何とか・・・

もっと家から近い 最近お気に入り場所は全然日が当らないので今日はダメぽでしたね。

とりあえず 場所探しで時間食ってしまい ノルマやっつける事だけに専念。
今回の初めてシリーズは KIAIが(KIAIだけ)必要で 一人で滑ってて出来る気がしないかも。
一応ノルマはきっちりこなして。車の中にあった障害物積み重ねて 結構高く飛べたかな。
少なくともセットコーンよりは高く。あ!キックするの忘れた!!!

で、タイムアップで次なる場所へ。

向かうは塩浜。

はい本日は インスタントの恒例のスクールのお手伝いですね。
おいらは3回目?の先生ですかね。

行くと カツミ君が一番乗り、そして間髪いれずにたいほう親子!
みんなで少し溜まってた水たまり伸ばして。もう天気が良いから問題ないですね。

で 続々とお久しぶりな方達。
やっぱ 舞浜の復活がのぞまれます。

で、今回も初心者クラスの先生をやる事に。

マツミ君となぎ君、おいら、


む?今回はすくないかも!
生徒さんは10人くらいかな?

自然とおいらが司会役みたいになって 体操から。オイッチニーサンシー

プッシュからチクタクからーで

おいらの前にいた子がスタンスが決まらなかったんで途中からマンツーマンでやる事に。
他の子はマツミ君が引っ張ってくれてました。ありがたし!

そしたら。おいらの担当する子も徐々に固まって。
一緒に合流して休憩。

けど やる気出してくれた&楽しくなったみたいで

”先生、もっとおしえて!”って来てくれました。
わーん

てかね、その子は小学1年生で
ものすごく 要所要所においらの感性ではない様な事に着目して質問してきたりして。こっちが勉強になります。特に娘っ子産まれてからそういう風に感じる様になったのかな―。

ちなみに 今回のスクールで おいらのステンシルのたまひよ。めちゃくちゃ声かけられました(笑)得した!

スクール終わって 最後に親御さんと挨拶もしたら 生徒さんと一緒に写真撮ってもらいました。
ありがとう!
”あーのー最後に一つ言わせてもらっていいですか!”

ってその子が

はいなんでしょう!

“僕の事わすれないでね”

全米が泣いた!!!!!!

OKOK!!!!!大丈夫!なんか参加して良かったですわ。
また滑れたら一緒に滑りたいもんです。はい


で、
終わった後はフリースケートですが、

やっぱみんなうまいわ。すげースピードでレール入るし。
良くブラインドサイドのヒールでレール入るよね。
怖すぎ。

あと慶太くん。 やっぱうまい。
特に マニュアルすげー。
あと 途中から参加のスケーターもいっぱいいて 挨拶とかで結構時間取られましたね。
いいことだ


で。
おいらはいつもの如くでしたが 一回だけ 奥のバンクでキャスパーフリップ乗れてテンションUP
ちなみに狙いましたよ?この前とは違います。キリッ!

出来れば山になってるレールの練習もしたかったですが人いっぱいですし。
とてもとても


まー塩浜はセクションがでかいからね。 もうチョイ通いたいな。


で、本間さんとかと挨拶した後帰宅、、、

で まさかの雨 通り雨でしたが 降ってましたね。
路面いかれてましたね。
残った方達平気でしたかね?
で。
おいらは帰宅。

帰ったらラーメン作ってくれてました。

我が嫁っこ。ウマウマパート2

今日は結婚記念日でしたが 丸々半日をスケートの為に快く行って来い!って背中を押してくれて大感謝です。


午後は娘っ子と遊びまくって いまおいらの背中におぶわれて寝てます。
グースカピー

忙しかったけどなかなか良い週末だったかな。

ちなみにスクールの写真は一個も撮ってなかったんで
あとでいろんな人から拝借します!

他人任せ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAININです)
2012-03-29 16:44:03
スクールの日程を土曜日と間違え、行けませんでした。ステンシル作品はかなりレベル上がってますね。特に漢字のはきれいだし完成度高い!わたしは最近、きゃりーぱみゅぱみゅと全面に描いたのを作り、町行く人から指指されるほどの人気でした。
返信する
Unknown (バブ雄)
2012-03-29 16:52:58
わーーー!BAININ君!超久々だね!
スクールこれなかったんだ(汗)惜しい!
いやいや BAININ君のステンシルにははるか足元にも及ばないからもっと精進しますわ!
って。。。ぱみゅぱみゅ!!!!????スゲー
斬新すぎる!!!
返信する